JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Zeppettoに今すぐ質問する
Zeppetto
Zeppetto, 特殊整備士
カテゴリ: スズキ
満足したユーザー: 18
経験:  福岡で09年より独立 ポルシェの整備、改造などのキャリアだけで15年以上、200機以上のエンジンOH経験者です。 ポルシェ以外のフェラーリ、ランボルギーニ、マセラッティ、ジャヤガー、BMWなどの輸入車整備経験も有ります。
77284918
ここに スズキ に関する質問を入力してください。
Zeppettoがオンラインで質問受付中

スズキGSX1400アイドリング不調、2000回転域で息つき、今までイリジュウムプラグ付けていた、今回ノーマルプラグ

質問者の質問

スズキGSX1400アイドリング不調、2000回転域で息つき、今までイリジュウムプラグ付けていた、今回ノーマルプラグに戻したが変化なし、先日発進するさいいきなり、エンストし転倒。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: スズキ
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 2 年 前.
こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。
お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つける
には、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。
引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください
質問者: 返答済み 2 年 前.

スロットルボディ内清掃で元のマシーンに戻すことができました。

専門家:  Zeppetto 返答済み 2 年 前.

はじめまして、岸と申します。

バイクは専門分野では有りませんが、自動車エンジンを中心に作業しており、回答者がおられないようですので、参考になればと思いアドバイスさせていただきます。

症状は拝読させて頂きました。

インジェクションでしょうか?キャブレターに交換されているのでしょうか?

エンジンを始動する際の違和感?、、、セルモーターを長く回すなど

取り外したプラグの状態は、黒い?白い?バラついている?、、、どうだったのでようか?

空ぶかしで、スロットルを勢い良く開けた際は、元の感じで吹け上がりますでしょうか?

また、この逆にスロットルを開け、スパッっと離した際は、アイドリングが決まりますでしょうか?

プラグ交換前の症状から察するところ、何がしの原因で燃料が薄いもしくは濃い状態になって、アイドリングが安定しない状態に陥っているのではと考えます。

燃料の濃い薄いは、燃料が多い少ないだけでなく、吸入空気の量でも左右されます。

インジェクションであれば、ガスケットやホース類の割れ、外れ、ヤブレでのエアーリークで、燃料と空気の比率が変わっている、、、、フュエルプレッシャーレギュレターと呼ばれる、燃料圧力を調整している部分の問題など、、、

キャブレターの場合であれば、燃料のオーバーフローという、あふれている状態、、、、

もう少し症状を説明いただければ、差し上げる情報も特定できるかもしれません。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

専門家と思いメールしました。自動車の専門ですね、

バイク今一知りえる情報が少なかったので、情報が.ほしかった。

燃料方式インジェクションでエンジンは一発で始動、暖気運転後でもアイドリング不調、2000回転でエンジンの気筒のバラツキ点火系、エアーの吸い込みインシュレーターの割れなどはありません。

コンピュウター自己診断装置で確認したが異常の箇所見つかりませんでした。

ただスズキのバイクでスロットルボディ内の汚れでエンジン不調が多いと聞いていたので、もっと詳しい情報があればと思いバイク専門家の答えと思いましたが、スロットルボディクリナーでほぼなおりました。

専門家:  Zeppetto 返答済み 2 年 前.

連絡、ありがとうございます。

良い季節の最中ですので、軽易な作業で済んで、良かったですね。

また何かの際には、よろしくお願いします。

スズキ についての関連する質問