JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: スズキ
満足したユーザー: 458
経験:  ディーラーに5年勤務後、整備工場を10年経営してます。国産車全般取り扱ってます。
65380514
ここに スズキ に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

スズキラパンターボ付きのエンジンがオーバヒートしたためヘットガスケット交換したが白煙がでるようになったターボチャージ

質問者の質問

スズキラパンターボ付きのエンジンがオーバヒートしたためヘットガスケット交換したが白煙がでるようになったターボチャージャジャーもステムシールもこうかんしてみたが
白煙は止まらないシリンダーヘットが割れるとかありますか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: スズキ
専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
はじめまして。ヘッドガスケットで治らなければシリンダーヘッドに歪みやクラックが
入ってた場合には白煙が出る場合があります。
その場合シリンダーヘッド交換になり歪みが激しくなければ
研磨をする場合があります。
また白煙(オイル)はマフラーにたまってる場合が多く
修理したあと約30分は走行し、マフラーの中のオイルを燃やさなければ白煙
は消えません。まずは試運転をしマフラーの中のオイルが燃えつきるまで走行されてみては
どうでしょうか。それでもダメならシリンダーヘッド自体に問題があるかもしれません。

スズキ についての関連する質問