JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: スズキ
満足したユーザー: 584
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに スズキ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

V-DC51T、平成四年、走行約5万キロ  オートチヨークが解除しないみたいにアイドルが 高く、燃費が非常に悪

質問者の質問

V-DC51T、平成四年、走行約5万キロ  オートチヨークが解除しないみたいにアイドルが

高く、燃費が非常に悪い症状ですが、キャブレター等の中で部分パーツで済む部分を、経験値

確率が高い所があれば、知恵をピンポイントで拝借致したいと思います。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: スズキ
専門家:  9circle 返答済み 3 年 前.
はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。
少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

エンジン始動直後の一時的な不安定を解消するためのダイヤフラムがございます。この部分に内部エアリークが生じると高回転側に固定され、質問者さまのお車のような状態になります。

このダイヤフラムを交換するのが理想ですが、ダイヤフラムへ至るリンケージを離脱するだけで症状は解消され、通常使用に問題になることもありません。チョークは別系統なので効きます。

キャブレータのスロットルバルブ作動にかかわる箇所を観察いただくと、説明申し上げております部位は容易に特定できます。

よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

外付けで動作が見えるダイヤフラム三個は確認済ですので、同じ様な症例でダイヤフラム以外で考えられる所をお願い致します。


 


40キロ平均位で走ればエキゾーストパイプ(消音器)出口から煤が


出て白い紙でも置けば飛沫が飛び汚れます。

専門家:  9circle 返答済み 3 年 前.
お返事ならびに情報提供に感謝いたします。
しかしながら、当方が経験した事例は先にお知らせしたダイヤフラムの不良のみです。

お役に立てず誠に申し訳ありません。

一旦回答を辞退させていただき、他の専門家の意見を仰ぐことにいたします。