JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: スズキ
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに スズキ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

キャリーエンジンで質問です。。 K6AのDA63T搭載の車両に DA63Vを交換するのは可能でしょうか?

解決済みの質問:

キャリーエンジンで質問です。。
K6AのDA63T搭載の車両に DA63Vを交換するのは可能でしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: スズキ
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.
はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。
少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

DA62VのNAのK6Aでも年式によりオイルパン形状の違いや補機のちがいなどがあります。

オイルパン形状が違うとトランスミッションとの結合が上手くいきません。

シリンダヘッド、シリンダブロックのいわゆるエンジンコアの部分だけ流用し、他の部分は総移植するのが回り道のようですが結局手間が省けます。制御系も移植するのでエンジンコンピューターも現車のままです(インジェクタ、その他センサーなどにも違いがみられる年式があります。)

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 年 前.
ご回答ありがとうございました。
文章を拝見すると、 K6AのDA63Tのエンジンには62Vはそのまま使用出来ないと言う事でしょうか?
ちなみにDA63Vと言う型式は存在しないですか?
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.

適合情報が不足気味ですのでそのまま使用できないとお考えいただくほうが無難です。
エンジンコンピュータも頻繁に品番が変わっています。

また、DA63Vは存在しません。

よろしくお願いします。
9circleをはじめその他名のスズキカテゴリの専門家が質問受付中

スズキ についての関連する質問