JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: スズキ
満足したユーザー: 77
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに スズキ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

初年度H19 8月 エブリィ DA64V-740464 走行距離 170706キロ          オートマ 4

質問者の質問

初年度H19 8月 エブリィ DA64V-740464 走行距離 170706キロ 
        オートマ 4WD
症状 時々 走行中 エンジン吹けず アクセル踏んでも加速不可 
   (キックダウン不良みたいな)エ ンストは無し 
   アイドリングはするが 一度症状がでれば その日しばらくは不良 
   長い停車か明日には 普通に回復走行  
過去修理交換箇所 プラグ3 ダイレクトイグニションコイル3 エアークリーナー 
         エンジンオイル オイルエレメント カム角センサー
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: スズキ
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.
はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。
少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

1.スロットルポジションセンサーの交換歴、もしくはデータモニターなど点検は実施済みでしょうか?

2.キックダウン不良みたいな状態と伺いましたが、エンジンが吹けにくいながらもキックダウンは可能でしょうか?


よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

1.ISCバルブ スロットルボディ スロットルセンサーも交換済み モニター良好


2.上り坂 キックダウンの様子無し その後そのまま加速不良

専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.

オートマチックトランスミッション故障の可能性がございますが、故障コード等読み取り実施済みですか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

A/T コード異状なし オイル適量 症状出ない日もあり 外気温が高い時と暖機後ある程度の走行距離で症状がでるみたいです 以前に高温時のイグニッションコイル失火に似た症状です


 

専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.
症状が発生したときの圧縮圧力測定はお済ですか?

また、同じく症状発生時、2次エア吸い込み確認のため各部ブレーキクリーナなど可燃性ガスの噴き付けでの確認はお済でしょうか?(インマニ&シリンダヘッド取り付け面、その他)

よろしくお願いします。