JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: スズキ
満足したユーザー: 583
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに スズキ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

スズキGXX250Sカタナのフロータが老朽化で危険です。 新品に交換したいのでが、ネットでも出てきません。 どこ

解決済みの質問:

スズキGXX250Sカタナのフロータが老朽化で危険です。
新品に交換したいのでが、ネットでも出てきません。
どこに手配ししたら良いのでしょう?また費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

失礼ながら用件まで。宜しくお願いいたします
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: スズキ
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.
はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。
少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

こちらのネットショップはいかがでしょうか?

http://www.bike-ks.com/newpage146.html

ご所望のフロートが一覧にございます。必要数4、定価2050円/個とございます。
質問者: 返答済み 4 年 前.

ご返答ありがとうございます。


先日ガスケット、Oリング等と新品にとりかえ油面調整し、プラグを確認したところきちんと濡れていました。(火花もとんでいます)


バロンと、スズキ専門店に相談にいったところ


長期間フェールコック開けっぱなしで(5~6年)程度おいたので、シリンダー及びピストンの圧縮が抜けてるのではないか?その場合はエンジン積み合えか、シリンダ研磨及びビッグピストンへの交換が必要になるといわれました。


 


それ以外の原因も考えられるので一概には言えない。


見落としがあってその修理なら十分費用はおさえられるばろう。


ただし、先述の通りエンジン関連だと20~30はかかるといわれました。


 


ここまでの判断はどうでしょうか?


また、相場については妥当でしょうか?


 


ご返答おまちしております。

専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.

本当に圧縮圧力が低下しているのか、コンプレッションゲージで測定する必要はあるかと思います。

しかし圧縮不良の症状があったとしても即シリンダオーバーサイズというのは早計で、バルブの異物噛み込みかもしれません。

また、点火は正常とのご判断ですが、スパークが弱い可能性もございます。

修理見積りに多額の費用が発生すると難しいのですが、無料で診断してくれるバイクショップもあるかと思います。

いきなりエンジンオーバーホールではなく、的確な原因究明をしてくれるショップに診断をしてもらうという方法が良策と考えます。

よろしくお願いします。

9circleをはじめその他名のスズキカテゴリの専門家が質問受付中

スズキ についての関連する質問