JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: スズキ
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに スズキ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

ジムニーシエラ JB32W 平成8年 アイドリング中、信号待ちなど短時間の間でも、回転数1000を下回ると、 エ

解決済みの質問:

ジムニーシエラ JB32W 平成8年
アイドリング中、信号待ちなど短時間の間でも、回転数1000を下回ると、
エンジン音がガタガタと鳴りだし、車体が揺れる感じになります。
エンストしてしまうのではと不安です。。。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: スズキ
専門家:  9circle 返答済み 5 年 前.
はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。
少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

追加でお尋ねいたします。

①通常走行時に不調はございませんか?

②ご質問の症状は突然発生しましたか?それとも徐々に現れましたか?

③参考までに走行距離をお知らせください。

よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

こんにちは。


早速の投稿ありがとうございます。


 


1、走行時は特に不調は感じておりません。


 


2、中古車で購入したので、いつから発生したかは不明です。


  私が購入した際にはすでに今の状態でした。


  購入は2週間前です。。。もっとチェックしておけばよかったです


 


3、走行距離は6万キロ程度です。


 


よろしくお願い致します。


 


koba

専門家:  9circle 返答済み 5 年 前.

エンストもせずアイドリング回転が一定で700~800rpm(エアコンOFF時)でしたらエンジン本体に問題があるというよりエンジンマウントに不調があり、車体にエンジン振動が直接的に伝わっている場合があります。


走行中は不調をお感じになられないというのも最初から同一症状で2週間程度の体感ですから不調なりに走っている可能性もございます。

エンジンの調子を見るために、まずはスパークプラグを点検され、特定のシリンダに不調がないか、またプラグコードを含む点火系統に目視で不具合がないかを確認することをお奨めします。

9circleをはじめその他名のスズキカテゴリの専門家が質問受付中

スズキ についての関連する質問