JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hakaseijiに今すぐ質問する
hakaseiji
hakaseiji, 一級自動車整備士
カテゴリ: スズキ
満足したユーザー: 3
経験:  -
61251277
ここに スズキ に関する質問を入力してください。
hakaseijiがオンラインで質問受付中

ジムニーシェラです。約9年前に新車で購入、昨年夏高速道路を走行中突然回転計が不規則になりアクセルのコントロールができ

質問者の質問

ジムニーシェラです。約9年前に新車で購入、昨年夏高速道路を走行中突然回転計が不規則になりアクセルのコントロールができなくなり速度のコントロールも出来無くなった、数分後元にに戻った。メーカーデーラーに検査してもらったが、特に問題無いとの事、そして今日同じ高速道路にて同じ現象が起きた。一体原因は?次買い替えたいがこの原因が解決されなければスズキの車は買えない。ちなみな速度は80~90km位、走行距離は約6000km
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: スズキ
質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:まだ回答がありません。
専門家:  hakaseiji 返答済み 5 年 前.

ダイアグに残らないような故障だと思います。

可能性が有るものを順番に挙げていきます。

  1. イグニッションコイル、スパークプラグ不良による失火
  2. O2センサー不良(断線等では無く信号と実測値のずれ)
  3. プラグホール(エンジン上部スパークプラグが入る筒状の穴)内へのオイル漏れによる失火
  4. エアフロセンサー、バキュームセンサー異常(断線等でなく信号と実測値のずれ)
  5. コンピューター異常

常に症状が出ている訳ではないので、部品を交換して様子を見てみるしかないかもしれません。

 

スズキ についての関連する質問