JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yymmに今すぐ質問する
yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: スズキ
満足したユーザー: 386
経験:  民間指定工場のメカニックです。国産車を主に取り扱っています。
61013598
ここに スズキ に関する質問を入力してください。
yymmがオンラインで質問受付中

スイフトスポーツ(ZC)の5速が、走行中にアクセルのオンオフによって抜けてしまいます。5速で走行中にはシフトレバーが

解決済みの質問:

スイフトスポーツ(ZC)の5速が、走行中にアクセルのオンオフによって抜けてしまいます。5速で走行中にはシフトレバーが前後に揺れています。購入店で、5速のシンクロに問題ありといわれています。
5速のシンクロを交換する際、やはりミッションを下さざるを得ないのでしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: スズキ
専門家:  yymm 返答済み 5 年 前.
質問ありがとうございます。

シンクロ機構はミッション内部にございます。
ミッション脱着、OHが必要になってきます。
ミッションにはご存知の通りミッションオイルが入っていますので分解するにあたって再使用できないパッキン類も有りますし、基本的にミッションオイルの再使用はしません。

工賃ですが私の工場の工賃ですので参考にされて下さい。
整備振興会の発 行する工数です。
スイフト
ZC
エンジンM13A
マニュアルトランスミッションOH(脱着含む)10.6時間
うちは1時間6400円ですので10.6×6400円が工賃となります。
それに+して部品や油脂類、パッキン類が加わります。
部品代等は依頼するお店にお問い合わせください。

どのように作業をするのかかかりつけの整備工場にまずお問い合わせする事をおすすめします。
現車を確認できるメカニックの意見が一番で私の回答は参考までにおねがいします。
yymmをはじめその他名のスズキカテゴリの専門家が質問受付中

スズキ についての関連する質問