JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yymmに今すぐ質問する
yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: スバル
満足したユーザー: 29
経験:  民間指定工場のメカニックです。国産車を主に取り扱っています。
61013598
ここに スバル に関する質問を入力してください。
yymmがオンラインで質問受付中

お世話になります レガシィBP5(走行14万キロ) がエンジン不調(ハンチング)で入庫しました。

質問者の質問

お世話になります
レガシィBP5(走行14万キロ) がエンジン不調(ハンチング)で入庫しました。
アイドリングが不安定でエンジンが停止してしまう状態でした。
そこで、タイミングベルトは昨年交換したとのことでしたが、分解清掃、燃料インジェクターの全量交換、電子スロットル、オルタネーター、エアクリーナー(純正品)、A/Fセンサーを交換しましたが、入庫時よりは改善されたものの、引き続きハンチングによるエンジン停止が起こります。
診断機の値では、インテークエア量、エアフロー電圧、スロットル電源電圧、サブスロットルセンサー電圧、メインスロットルセンサー電圧、サブアクセルセンサー電圧、メインアクセルセンサー電圧が基準値より低位となっています。
ちなみにO2センサーはこれから交換します。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: スバル
専門家:  alto1220 返答済み 10 ヶ月 前.

はじめまして。プラグやEGRバルブの作動状態、OCVの状態等は確認されましたか?

質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
OCV点検でエンジンが復活しました。
ありがとうございました。
専門家:  alto1220 返答済み 10 ヶ月 前.

よかったですね。OCV結構多いですよね。

よければ評価の方よろしくお願いいたします。

スバル についての関連する質問