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9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: スバル
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
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友人の10~14年前の4駆のサンバートラックです。セルを回すと1~2秒だけ、エンジンがかかりますが、すぐに止まってし

質問者の質問

友人の10~14年前の4駆のサンバートラックです。セルを回すと1~2秒だけ、エンジンがかかりますが、すぐに止まってしまい、何時間かおくと同じ感じでかかります。電気系は大丈夫でプラグも火花はでています。燃料系のポンプかフィルターの気がしますが?です。キャブレターに直接、手で塞いでも、かかりませんでした。宜しくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: スバル
専門家:  9circle 返答済み 5 年 前.
はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。
少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

まずお尋ねします。

①スパークプラグの状態はいかがですか?気筒間ばらつき、燃焼の具合(リーン、リッチ)

②危険を伴いますのでお奨めはしませんが、燃料ホースをフィルター出口で離脱してセルを回し、燃料の突出を見る簡易検査がございますが、実施済みですか?

よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 年 前.


プラグの状態は大丈夫です。燃料ホースを抜いて、燃料が出てるか、やってみます。サンバーはリヤタイヤを、外さないと燃料系に手がつけれないのですね。私も昔の2級整備士なのですが、サンバーは初めてなので分かりませんでした、恥ずかしい限りです。 東京から伊勢原まで行くので専門家に聞きました。 ありがとうございました。

専門家:  9circle 返答済み 5 年 前.

左のリアタイヤを外すとアプローチが容易です。

ガソリン系統は危険ですのでくれぐれもご注意ください。

よろしくお願いします。