JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 6470
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

仕事用のwin10-32を使っています、初期は「PatchPae2」入れて8GB認識していたのですが

解決済みの質問:

仕事用のwin10-32を使っています、初期は「PatchPae2」入れて8GB認識していたのですが
win10のアップデートで認識しなくなりました。
直すことは可能でしょうか?
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お尋ねのソフトについてはこちらでは詳細は不明なのですが,以下のページからこちらのソフトの最新版をインストールし直してみる事をお試しいただけるでしょうか。

https://wj32.org/wp/2016/02/01/pae-patch-updated-for-windows-10/

またもし直近のWinodws Updateによる更新で何かの不具合が生じたのであれば,まずはこの更新プログラムをアンインストールしていただき,それで問題がないようであれば,この更新の適用をしばらく見合わせていただければと思います。

https://www.tipsfound.com/windows10/13004

削除してもすぐにまた適用されようとしますので,削除後はこちらの更新プログラムを非表示にしていただければと思います。

参考:https://jp.answers.acer.com/app/answers/detail/a_id/45295/~/%5Bwindows10%5D-windows-update-%E3%82%92%E5%80%8B%E5%88%A5%E3%81%A7%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

将来のさらなる更新で問題が解消されるか,あるいはご利用のソフトが最新のWindowsのアップデートに対応するのをお待ちいただくか,いずれかとなります。お尋ねのソフトについては,最終更新が2016年2月1日となっているようで,頻繁にアップデートがなされている訳ではないようです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;、アップデートの削除に挑戦しておりますが、何しろメール設定のないパソコンなので少し難しい所も有ります。
最悪の場合、リモート申し込みでも大丈夫でしょうか?
今しばらくお待ちください。
それと、最新のソフト「PatchPae3」の使い方は試したことが有りませんので、、、
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,当方は失礼させていただき,他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになります。

「PatchPae3」については当方も使用した事はございませんが,以下のサイトで詳細に解説されているようです。ただ,こうしたツールのご利用はあくまでも自己責任でという範疇のものになります。サポートはできませんので御理解ください。

http://okoya.seesaa.net/article/437320051.html

質問者: 返答済み 19 日 前.
35328;われたとおり、win10アップデートを削除しましたが、直りませんでした。
再度、PatchPae2を試しましたが、コマンドプロコトンでも上手くいきません。
友達に聞きましたら、今年の1月にアップデート後スタンダードwin10でも不具合が起こったようですが?
そのアップデートは私には解りません「k??????」
どうすれば良いでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

Windows Updateの履歴をご覧いただいて,2017年1月にインストールされたものを突き止めていただくしかないと思います。

質問者: 返答済み 19 日 前.
21476;いアップデートファイルを全て削除しましたが、起動時にデァルブートでPatchPaeを選ぶと立ち上がりません
win10を選ぶと正常に立ち上がります。
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

申し訳ないですが,フリーソフトのご利用に関してはサポートは不可能です。これ以上の情報も持ち合わせておりませんのでご理解をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

マイナス評価をいただきましたが,解決されたかどうかだけでなく,回答の内容や当方の対応等についてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。

問題の解決のために最善の努力を払いたいとは思いますが,どんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないと率直にお答えすることも回答の内です。またご期待に沿わない内容の回答である場合もございます。マイナス評価は,「解決できない」あるいは「期待していた内容ではない」というケースのためのものではございません。

こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,問題解決に対してではなく,専門家にご質問をいただいているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12300;フリーソフトのご利用に関してはサポートは不可能です。」の文章で評価させてもらいました。
それなら、最初からそのようにおっしゃられれば良かったので有りませんか?
出来なければ「フリーソフトのご利用に関してはサポートは不可能です。」と、、、
あなた様の参考のURLは私は過去に何度も読んでおります。
でも、解決しないので困っていたのです。
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

2回目の回答で「こうしたツールのご利用はあくまでも自己責任でという範疇のものになります。サポートはできませんので御理解ください。」とお伝えしております。

DKK2002をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。