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pcnakado
pcnakado, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 1045
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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アウトルック2016ですが急に検索できなくなりました アシスタント:

解決済みの質問:

アウトルック2016ですが急に検索できなくなりました
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 昨日までは、受信トレイの検索の欄にワードを入力したら検索されていたのですが、結果はありませんと表示され検索できなくなりました。インデックスは再構築させたのですが検索されません
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: ソフトウェア
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
3000円以上に必要なんですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

不要と思われる内容でも、ご利用になられるパソコンの機種型番、OS等は環境確認のために必要になる場合がございますので、ご記載いただきますようにお願いいたします。

同様の事例が他でも起こっているようですが、明確な改善方法は確立されていないようです。

インデックスを修復することで改善されたという場合や、一日放置していたら直っていたという場合もあるようですし、再インストールを行っても改善されなかったという場合もあるようです。

ひとまず、インデックスの修復の方法をおご案内いたしますので、試してみてください。

「ファイル」から「オプション」を選択します。
Outlookのオプション画面から「検索」-「インデックス処理のオプション」をクリックします。
インデックスオプション画面から「Microsoft Outlook」を選択「詳細設定」をクリックします。
詳細オプション画面で、「ファイルの種類」タブに切り替え、ファイルの種類「eml」、「msg」、「pst」ファイルがチェックされていることを確認してください。
「インデックスの設定」タブに切り替え、「再構築」ボタンを押してください。

手順は以上です。

なお、料金などカテゴリー以外の内容に関しては、回答が禁止されており、こちらの質問欄にお問い合わせいただきましても対処させていただくことができません。

料金や、契約に関しましては、JustAnswerのヘルプを参照いただくか、直接JustAnswerまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

JustAnswerヘルプ
http://ww2.justanswer.jp/ja/help

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。
ファイル」から「オプション」を選択します。
Outlookのオプション画面から「検索」-「インデックス処理のオプション」をクリックします。
インデックスオプション画面から「Microsoft Outlook」を選択「詳細設定」をクリックします。
詳細オプション画面で、「ファイルの種類」タブに切り替え、ファイルの種類「eml」、「msg」、「pst」ファイルがチェックされていることを確認してください。
「インデックスの設定」タブに切り替え、「再構築」ボタンを押してください。
上記の対応はしたのですが検索できませんでした。
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

承知いたしました。

前述しております通り、事例は多く見つかっておりますが、明確な改善方法は確立されておりません。

確立されていないということは、純粋にプログラムのバクである可能性も否定できません。

引き続き試していただけるとしたら、データファイルの修復です。

方法は下記リンクの内容をご確認ください。

Outlook データ ファイル (.pst および .ost) を修復する

これで改善されない場合は、一度、もう一つ同じアカウントを作成してみて、新しく作成されたアカウントでも同様の症状が発生するかを確認してみてください。

新しく作成されたアカウントで問題がないようであれば、元のアカウント内のデータを新しいアカウント内に移動させ、古いアカウントとデータファイルを削除させましょう。

この方法でもうまくいかない場合には、Officeの修復を行ってください。
スタートボタンを右クリックすると表示されるメニュー最上部にあるプログラムと機能を起動します。

そこから、該当のOfficeを選択し、「変更」を実行します。

まずは、クイック修復で試してみていただき、ダメなら、オンライン修復を実行します。

さらにこれでもダメであれば、一度Officeをアンインストールし、一からインストールしなおしてみてください。

再インストール後は、アカウントは全て最初から作り直し、元のデータファイルは後から追加で読み込み、中身のデータを移動させましょう。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
21516;じアカウントを作成して検索したらできました。
有難う御座いました。
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

うまく改善されたようでよかったです。

実は同様の障害で現在別の方も対応しておりますが、その方は、これらの方法全てを試していただき未だ改善されておりません。

原因も改善方法も特定できておらず、正直手探り状態ではございますが、改善されたようですので良かったです。

また、今後の参考にもなります。

引き続き、評価のご登録まで行っていただきますようにお願いいたします。

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