JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 6227
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

VISTA のPCです。CHROMEをダウンロードして使っていますが、ブックマークがまったく機能しません。ブックマー

解決済みの質問:

VISTA のPCです。CHROMEをダウンロードして使っていますが、ブックマークがまったく機能しません。ブックマーク マネージャーを起動すると、画面が真っ白になりそのままです。PCは動いているようで、ブックマーク画面を閉じると正常に動いています。
ソフトをアンインストールして、再度ダウン ロードしてやってみましたが、まったく同じで不良です。 その他の機能は正常に動いていると思われます。
アドバイスをお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Vistaをお使いという事ですが,Service Pack 2(SP2)は適用されていて,最新の更新プログラムもすべてWindows Updateにより適用されているでしょうか?SP2が適用済かどうかご不明の場合は,スタートメニューもしくはデスクトップ上の「コンピュータ」のアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き,「Windows Edition」の項目に「Service Pack 2」という表記があるかどうかでご確認ください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

VISTAはSP2になっています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。

OSの方は最新の状態になっているということですね。Chromeは,公式ページからダウンロードされたものでしょうか?

https://www.google.com/chrome/

Webサイトの閲覧自体は問題なく行なえるのでしょうか?拡張機能はたくさんインストールされているでしょうか,それとも素の状態でしょうか?以下のような情報もございますが,いかがでしょうか?

参考:https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/Vj3soSHepyI
質問者: 返答済み 2 年 前.

おはようございます。

ダウンロードは、指定のHPと同じところからしたものでした。

結論は拡張機能を停止したら、正常になりました。

大変役に立つ回答で満足です。ありがとうございました。

御社には、関係ないことですが、正式HPからダウンロードしたにもかかわらず、そのままインストールしたら、正常に動作しないとは、呆れてものが言えませんね。所詮メーカーとは、こんなものなんですかね。

また、専門家に関係ないことですが、御社から登録の会員プランに関するご案内というMLが来ました。これでは、自分のプランが何日まで有効なのか不明でこまりますね。 期日を明記して頂くと良いのですが・・とほんの2W程前に御社サポート部隊に連絡したのですが、まったく修正されていないようですね。 専門家の方から、強く改善を指摘して下さい。

また、お世話になると思いますので、よろしく。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「大変役に立つ回答で満足です」のコメントをありがとうございます。

こちらのページ上でご評価のボタンをクリックして終了としていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

また,システムのご利用に関するご質問やお問い合わせはこちらのページでは扱えないことになっておりますので,以下のリンクよりユーザーサポートまでお問い合わせください。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
DKK2002をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。