JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

microsoft office professional plus 2010 のライセンス認証ができなくなりました

解決済みの質問:

microsoft office professional plus 2010 のライセンス認証ができなくなりました。関連したoffice製品すべてが使用できなくなりました。新規インストールするためにソフトを購入する必要が有るようです。
格安で、インストールして利用する方法があればお知らせください
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Officeの正規のライセンスとインストールディスクはお持ちだったのでしょうか?どういう理由でライセンス認証がおできになれなくなったのか詳細をお知らせください。

基本的には「格安で、インストールして利用する方法」というものはございません。多少は安く販売しているショップをお探しいただくことはできると思いますが,ご購入になるとなればそれなりの費用は必要となるものです。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

以前に大学で導入した Microsoft Office Professorional Plus 2010で

ライセンス認証を求められる画面が出てきました。

インストールディスクもライセンスもない状態です。

Microsoftにオンラインで確認しても「上限まで認証されている」のでオンラインでのライセンス認証はできませんでした。

その後PCの不具合があり修復作業をしているうちにmisoft officeが使えなくなりました。

大学でPWとインストールのための一時PWを発行してもらってインストールを試みましたが、以前のofficeが残っていたため、インストール出来ませんでした。古いofficeをアンインストールして、再度インストールを試みるも一時PWが無効でインストール出来ない状態です。

ダウンロードしたものを保存しているのが現状ですが、一時PWを何度も発行していただくわけにも行かないので、新規購入を考えています。

購入も含めて良い策はないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

まずは,以前に大学で購入されたというのは,アカデミック版というライセンスではなかったのでしょうか?もしそうであれば,基本的には現在学生あるいは教職の立場におられない場合はご利用いただけないライセンスとなります。(ただし,業務用としてではなく個人利用の場合はご利用いただけるようです。)

ライセンス認証については,恐らくインターネット経由では行なえないという状況だと思いますので,今回は電話経由でオペレーター経由のライセンス認証をなさってみてください。事情をオペレーターの方に説明していただければ良いと思います。24時間匿名で手続きは行なえますのでご安心ください。

もし電話経由でのライセンス認証も通らないという事であれば,新規にライセンスをご購入いただく必要のある状態だという事になりますが,現在購入できるのはOffice2013というバージョンとなります。

DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    14
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    14
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    0
    H8マイコンのハード/ソフトの設計からLinuxのアプリ層の開発などに携わってきました。 関わった言語: c, c#, VB.net, H8アセンブラ, php, perl, EXCEL VBA, TeraTerm Macro,など
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    852
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。