JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 6358
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

迷惑ソフトの除去: 3月下旬以降、パソコンを開いた直後に「スキャンが始まります」 アンインストールを試みましたが、邪魔をされ削除されません。取敢えずは画面右下の「拒否」⇒ 中

質問者の質問

迷惑ソフトの除去:
3月下旬以降、パソコンを開いた直後に「スキャンが始まります」
アンインストールを試みましたが、邪魔をされ削除されません。取敢えずは画面右下の「拒否」⇒
中段の「同意」⇒「X]で表示される画面にチェックを入れると消えます。最近は段々しつっこくなった様です。全てのプログラムを見ると、「Reg clean Pro」「advanced system protector」が有ります、
初心者なので、何をどうすれば良いのか解りません。「国民生活センター」画面で見て、「正常に戻して頂きたい」ので宜しくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのソフトは詐欺的な要素のあるもので,謳われているマイクロソフト社との関係も全くの嘘です。即刻削除なさってください。システムの復元は,このソフトのインストールにより復元ポイントも削除されていますので利用することはできません。削除の方法は以下のページの情報が参考になるはずです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/advanced-system-protector.htm

何らかのオンラインソフトをダウンロードされた時に合わせてインストールされたものかもしれません。今回気になるのは,有料機能を購入されたということです。こちらは,一度契約をされると毎年ソフト更新料として課金される可能性がありますし,日本の法律下にはございませんので,クーリングオフも不可能です。解約の申し出にも応じてはもらえません。ですので,カード会社に連絡をされて,支払停止の手続きをなさってください。カード番号を替えたり,解約をされたりすることもご検討ください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)