JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 6399
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Macを使用していますが、NTFSのデータのやりとりが出来ず、非常に困っております。 MacFUSEを介してT

解決済みの質問:

Macを使用していますが、NTFSのデータのやりとりが出来ず、非常に困っております。

MacFUSEを介してTuxeraNTFSを使用しています。読み込みは出来るのですが、NTFSのデータの書き込みが出来なくなってしまいました。ロックを解除するにはどうしたらよいでしょうか?また、外付けもNTFSデータのやりとりができません。ちなみにOSのバージョンは10.6.8です。よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

こちらの「Tuxera NTFS for Mac」は有料ソフトとなっておりますが,ライセンスはご購入になられた状態でしょうか?もしライセンスをご購入になっておられなければ,15日間の試用期間が切れれば,NTFSへの書き込みは行なえなくなります。

http://www.tuxera.com/products/tuxera-ntfs-for-mac/tuxera-ntfs-for-mac-japanese/

もしライセンスをご購入になられているようでしたら失礼しましたが,アンマウントとマウントを再度なさってみてください。どうしてもうまく書き込みができない場合は一度再インストールもなさってみてください。

フォーマットは,Mac Fuse上でではなく,Disk Utilitiyで行なってみてください。


参考:http://tuxera.com/mac/onlinehelp/jp/index.htm#page=Uninstalling_Tuxera_NTFS_for_Mac.htm


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

無料ではなくて、有料だったんですね。早速購入しました。アクティベーションしましたところ、読み書きできるようになりました。


 


ありがとうございます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。