JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

Winxpをあらゆる回線から切り離して使用することは可能でしょうか?

解決済みの質問:

Winxpをあらゆる回線から切り離して使用することは可能でしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
通常、パソコンはインターネット接続が無くとも、使用できるものなのですが。

使用不能と言うのは、どのような状況の事を述べておられますか?
パソコン操作が、全く出来なくなるのか、あるいは何かのメッセージが表示されるのか。

ご購入時から今日までに、一度でもインターネット接続を行なったかも含めて、状況をお伝えいただけますでしょうか
質問者: 返答済み 3 年 前.



専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
返信をいただいたのですが、申し訳ございません。空白となっているため、読み取ることができません。お手数をおかけしますが、再度編集して、ご返信いただけませんでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

申し訳ありません。


先程は入力ができませんでした。


 私が経験したのはWinXのCDを購入した後、インストールし回線をつないだ(エクスプローラーの動作を)後、しばらくしてバージョンアップもせずに何も知らずにパソコン移動のため、回線を抜い てしましました。その後回線を再度つなぐのに時間がかかり(正確に言うとしばらく忘れていました)パソコンから注意がかかりました。内容は「インターネットに接続されない場合、自動的10分で電源が切れます」そのため、WinXはそういうものなのかな。と思い込んでいました。これは単純に設定の問題でしょうか。この時使用していたパソコンはNECのLaVie L LL550/3 です。


 よろしくお願いします。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の内容を、今一度整理させていただきます。

WinX のCD をインストールした。
その際に、インターネット接続を行なっていた。
インターネットエクスプローラを操作した。
パソコンを移動させるために、回線を外した。
後日、パソコンを操作する際に、インターネット回線の接続を行なった。インターネッ ト画面の表示に時間がかかるようになった。
インターネットの回線を再び外し、パソコンを起動させたところ、画面に警告文が出るようになった。

以上で、よろしいでしょうか。

警告文の内容ですが、10分で電源が切れると言う表示でよろしかったでしょうか。

なお、WinX には様々なものが存在しているのですが、WinXに続いて書かれている商品名は解りますでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.


不正確なご相談内容でした。以下が正確な相談内容です。


①インストールしたプログラムは「Windows Xp」です。(これがメイン(C)で他には何も入れていません)


②インターネット回線にはプログラム前から既に契約していました。(Windows98 から新規プログラムとして変更しました。後に光回線としました)


③インストール後、Internet Exploreの動作も確認済みでそのまま、電源を切らずに回線のみを抜き、数メートル移動しました。


④移動後、すぐに回線をつなげばよかったのですが、回線をつなぐのを数時間忘れていました。


⑤すると、パソコンの画面に(たぶん右下)「インターネットに10分以内に接続してください。電源が自動的に切れます」というような内容の表示が現れました。(正確な言葉は覚えていません)


⑥この時点で、回線には接続し問題はありませんでした


⑦従って「Windows Xp」はこういうプログラムなのかなと思い込んでいました。


 よろしくお願いします

専門家:  返答済み 3 年 前.
まず、質問を整理させていただきますと、

Windows98 のパソコンで、インターネットを使用して、パソコンを利用していた。
当該パソコンにWindows XP を導入した。その際にインターネット接続がされており、Internet Explorerで、インターネット接続を行なった。
インターネット回線を取り外し、パソコンを移動させたが、移動後にインターネット接続は復旧させなかった。
しばらくして、画面上に警告文が表示された。表示された時にはインターネット回線に接続した。

ということで、よろしいでしょうか?

警告文表示は、WindowsXPのアクティベーション(有効化作業)に伴って、表示されたものと思われます。インター ネット回線を用いるか、あるいは別の方法で、正規にインストールされたWindowsXPである事を確認するための作業が、完了できなかったために、警告文が表示されたと考えられます。

パソコンを起動するたびに、表示されるようであれば、一度インターネット回線を接続し、アクティベーション作業を完了させてください。警告文と同時に、作業手順が表示されているはずです。
悪ティエーション作業が完了すれば、改めて警告文が表示される事も無く、全てのネット接続を取り外して使用しても、何ら支障はございません。
katoq2001, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    14
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    14
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    0
    H8マイコンのハード/ソフトの設計からLinuxのアプリ層の開発などに携わってきました。 関わった言語: c, c#, VB.net, H8アセンブラ, php, perl, EXCEL VBA, TeraTerm Macro,など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    837
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

ソフトウェア についての関連する質問