JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 5544
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Live メールで、メール受信はできるのですが、送信ができません。送信しようとするデータが「送信トレイ」に残ったまま

解決済みの質問:

Live メールで、メール受信はできるのですが、送信ができません。送信しようとするデータが「送信トレイ」に残ったままです。なお、電話はXX-XXXX-XXXXです。A

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

今まで一度も送信ができないのでしょうか?それとも突然できなくなったのでしょうか?

お使いのメールアドレスの@以降の部分とプロバイダーをお知らせください。また,Live メールとWindowsのバージョンはそれぞれ何でしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

Windows7で、Live2011、アドレスは@以降は「kcf.biglobe.ne.jp」です。


昨年10月5日に受信したメールに返信しようとした時から、送信できません。それまでは問題はなかったです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
せっかくご返信をいただいたのに,何度も申し上げません。

送信ができなかった時に,何かエラーメッセージは表示されなかったでしょうか?その時のメッセージの内容をエラーコードを含めてお知らせいただけないでしょうか?(メールアドレス等,個人情報が含まれる部分は伏字になさってください。)

質問者: 返答済み 4 年 前.

次のようなメッセージです。よろしくお願いします。また、一部の個人情報の削除、ありがとうございました。



サーバーへの接続は失敗しました。


Windows Live メール エラー ID:0x800CCC0E


プロトコル:SMTP


ポート:25


(SSL):


ソケット エラー:10060

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

お知らせいただいたエラーコードに関しては,以下のBiglobeのサイトにも説明がございます。

http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-wm/fmm_005.html

説明はWindows メールのものですが,Windows Live メールでも同じです。「5.[詳細設定]タブをクリックし、以下の設定を確認する。」の部分で, 送信メール(SMTP)の番号が現在「25」になっているようですので,ここを「587」に変更なさってみてください。また,「4.[サーバー]タブをクリックし、以下の設定を確認する。」の部分の「このサーバーは認証が必要」のところでチェックを入れてください。

以上で送信できるようになるはずです。お試し願います。
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 5544
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    14
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    14
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    0
    H8マイコンのハード/ソフトの設計からLinuxのアプリ層の開発などに携わってきました。 関わった言語: c, c#, VB.net, H8アセンブラ, php, perl, EXCEL VBA, TeraTerm Macro,など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    836
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

ソフトウェア についての関連する質問