JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 6127
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Live メールで、メール受信はできるのですが、送信ができません。送信しようとするデータが「送信トレイ」に残ったまま

解決済みの質問:

Live メールで、メール受信はできるのですが、送信ができません。送信しようとするデータが「送信トレイ」に残ったままです。なお、電話はXX-XXXX-XXXXです。A

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

今まで一度も送信ができないのでしょうか?それとも突然できなくなったのでしょうか?

お使いのメールアドレスの@以降の部分とプロバイダーをお知らせください。また,Live メールとWindowsのバージョンはそれぞれ何でしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

Windows7で、Live2011、アドレスは@以降は「kcf.biglobe.ne.jp」です。


昨年10月5日に受信したメールに返信しようとした時から、送信できません。それまでは問題はなかったです。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
せっかくご返信をいただいたのに,何度も申し上げません。

送信ができなかった時に,何かエラーメッセージは表示されなかったでしょうか?その時のメッセージの内容をエラーコードを含めてお知らせいただけないでしょうか?(メールアドレス等,個人情報が含まれる部分は伏字になさってください。)

質問者: 返答済み 4 年 前.

次のようなメッセージです。よろしくお願いします。また、一部の個人情報の削除、ありがとうございました。



サーバーへの接続は失敗しました。


Windows Live メール エラー ID:0x800CCC0E


プロトコル:SMTP


ポート:25


(SSL):


ソケット エラー:10060

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信ありがとうございます。

お知らせいただいたエラーコードに関しては,以下のBiglobeのサイトにも説明がございます。

http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-wm/fmm_005.html

説明はWindows メールのものですが,Windows Live メールでも同じです。「5.[詳細設定]タブをクリックし、以下の設定を確認する。」の部分で, 送信メール(SMTP)の番号が現在「25」になっているようですので,ここを「587」に変更なさってみてください。また,「4.[サーバー]タブをクリックし、以下の設定を確認する。」の部分の「このサーバーは認証が必要」のところでチェックを入れてください。

以上で送信できるようになるはずです。お試し願います。
DKK2002をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。