JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 6357
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ノ‐トパソコンのキ‐ボ‐ドが作動しません。パソコンのソフトを消去してしまった様です。 復旧は可能でしょうか。又

質問者の質問

ノ‐トパソコンのキ‐ボ‐ドが作動しません。パソコンのソフトを消去してしまった様です。

復旧は可能でしょうか。又、その方法もわかりません。現在 スクリ‐ンキ‐ボ‐ドでメ‐ルしています。

宜しくお願い致します。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

どのような操作をなさったのでしょうか。デバイスマネージャでキーボードを削除されたのでしょうか。

今回は,まずはシステムの復元をご利用になって,最新の復元ポイントに戻してみてください。方法がご不明の場合は以下のサイトをご参考になさってください。(富士通社のサイトですが,どのメーカーのパソコンでも操作方法は共通です。)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=9206-8820
質問者: 返答済み 4 年 前.

ノ‐トパソコンのキ‐ボ‐ドの件ですが、最新の復元ポイントに戻してみましたが


 


変化はありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
そうですか。

デバイスマネージャーにキーボードは表示されていますか?以下のサイトを参考になさってみてください。

http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104802.html
質問者: 返答済み 4 年 前.

ノ‐トパソコンのキ‐ボ‐ドの件ですが、


 


デバイスマネージャーにキーボードは いくら探してもありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
パソコンを再起動させても変化はないでしょうか。

接続自体が外れているわけではございませんので,削除したとしても通常は再起動すれば再認識されるはずですが,一度デバイスマネージャーのツリーの一番トップのアイコンを右クリックして「ハードウェア変更のスキャン」を実行してみてください。

それでも変化がないとするなら,物理的な障害が発生している可能性もございますので,メーカーでの点検修理が必要となるかもしれません。




質問者: 返答済み 4 年 前.

ノ‐トパソコンのキ‐ボ‐ドの件ですが、


今、「ハードウェア変更のスキャン」を実行しています。


時間が かかりそうなので、結果は明日メ-ルします。


 遅くまで有り難う御座いました。


 

質問者: 返答済み 4 年 前.

昨日メ‐ルしました、ノ‐トパソコンのキ‐ボ‐ドの件ですが、ご指摘の


 


デバイスマネージャーのツリーの一番トップのアイコンを右クリックして「ハードウェア変更のスキャン」


 


 を実行したのですが、変化がありません。

質問者: 返答済み 4 年 前.

回答は何時になりますか。早くお願いします。


朝から待っているのですが。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
大変お待たせいたしました。一日出かけておりました。

残念ながらキーボードがOSから認識されていない状況になっておられるようです。最終的にはシステムリカバリーをしていただいて復旧できるかどうかを見てみることしかございませんが,もしシステムリカバリーをしても状況が変わらないようであれば,物理的にキーボードが故障していることになるということになります。その場合はメーカーにて交換をしていただくことになります。

ただ,物理的に故障している場合は,システムリカバリーをしなくても交換すれば良いだけという事になりますので,どのようになさるかはご自身にてご判断をお願いいたします。