JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ソフトウェアーのadobe reader8がパソコンにインストールされていますが、開きません。どうなっているのでしょ

解決済みの質問:

ソフトウェアーのadobe reader8がパソコンにインストールされていますが、開きません。どうなっているのでしょう。また、インターネットから再度インストールする方法も教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

Adobe Reader 8というと,かなり以前のバージョンとなります。最近のPDFファイルには対応していない可能性もございます。最新版のバージョンは10.1.3になっております。

最新版は以下のAdobe社のサイトからダウンロードなさってください。インストールの前には,古いバージョンのものを,コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」(XPの場合)から削除した上で,新しいバージョンのものをインストールなさってください。

http://get.adobe.com/jp/reader/

ダウンロードされる際には,「はい、McAfee Security Scan Plusをインストールします―オプション」という部分のチェックマークを外された上で「今すぐダウンロード」というボタンをクリックなさることをお勧めいたします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

Adobe Reader8を削除後 10のインストールを実行しましたが「インストールに失敗しました。」とメッセージが出ました。


どうしたらいいのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

お使いのOSはWindows XPだったでしょうか?ダウンロード自体は成功しているでしょうか?インストール時に,ウィルス対策ソフトを一時的に無効にしていただいても同じようになるでしょうか?以下のページに,必要システム構成が記載されておりますので,念のためにご利用中の環境と照らし合わせていただければと思います。

http://www.adobe.com/jp/products/reader/tech-specs.html


最新版はAdobe Reader Xになるのですが,もしうまくいかない場合や,上記の環境に適合しない場合は,ひとつ前のバージョンのAdobe Reader 9ではどうかもお確かめください。

Adobe Readerのインストールに失敗してしまう理由は不明なのですが,PDFファイルをご覧になっていただくだけですと他にもいろいろとリーダーソフトはございます。Foxit J-Reader Plusというソフトもその一つですが,Adobe Readerよりも高機能な部分もありながらフリーで利用することが可能ですので,もしもの場合はこちらのご利用もご検討なさってみてください。

http://www.foxit.co.jp/downloads/index.php

DKK2002をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中