JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

tsukuba_frogに今すぐ質問する

tsukuba_frog
tsukuba_frog, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 41
経験:  IT Professional
65805256
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
tsukuba_frogがオンラインで質問受付中

ユピテルのアトラスツアーをダウンロードしたのですが 開けた時 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(oxc015002)のコメントが出て先に進みません どうしたら・・・

解決済みの質問:

ユピテルのアトラスツアーをダウンロードしたのですが 開けた時 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(oxc015002)のコメントが出て先に進みません どうしたら・・・・
今回インソールしたパソコンシャープpc-cv50f(XP SP3)
他に使用しているデスクトップでは 使用できています
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.
1.まず、とりあえず一度PCを再起動してから再度実行してみてください。

2.起動できない場合、
http://www.microsoft.com/DOWNLOADS/ja-jp/details.aspx?FamilyID=200b2fd9-ae1a-4a14-984d-389c36f85647&displaylang=ja
こちらの画面の青緑色の「ダウンロード」ボタンをクリックして
 vcredist_x86.exe
というファイルをダウンロードし、インストール後PCを再起動してから
再度アトラスツアーを実行してみてください。
質問者: 返答済み 4 年 前.

デスクパソコンでUSBに落としミニノートに持っていきました インストールはできません

command line option syntax errer type command/? for help のコメントが出ます 3回トライしましたがだめでした

専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.

すみません、ご説明が足りませんでした。

vcredist_x86.exe を実行する際には、日本語や空白を含むフォルダ「以外」の場所で
実行する必要があります。
ですので、もしデスクトップにある場合などは、
Cドライブの直下などに移動して(USBメモリ上のままでもいいと思います)、
実行してみてください。

質問者: 返答済み 4 年 前.
すみません 意味がよくわからないのですが  USBメモリにあります Cドライブ直下に移動するのはどうすればよいのですか
専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.

すみません、ちょっと私の説明が間違っていました。

今PCにログインしているユーザの名前には、日本語が含まれているでしょうか?
(スタートメニューをクリックした時に、上の方に斜体で表示される名前です。
または「ようこそ」画面で表示される名前です)
それが日本語が含まれた名前ですと、正しくインストールできない現象が出てしまうようです。

ですので、その場合
http://support.microsoft.com/kb/880455/ja
こちらの「新しいユーザを追加する」の手順で、「aaa」など日本語を含まない名前のユーザを追加し、
一度windowsをログアウトし、新しく作ったユーザを選んでログインして
その状態で vcredist_x86.exe を実行してみてください。

インストールが出来ましたら、一度再起動し、
元のこれまでお使いのユーザでログインしてください。
追加したユーザは削除してしまって構いません。

混乱させてしまいすみません。
質問者: 返答済み 4 年 前.

名前を変えて実行しましたが結果は同じでしたお手数をおかけして申し訳ありません

専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.

名前を変えて、というのは、新しいユーザを追加したわけではなく
今のユーザの名前を変更して実行してみたという事でしょうか?

名前の変更だけですと、見た目は変わりますが
結局システムの内部では日本語が使われたままになってしまって、
うまくいかないようです。

その場合、お手数ですが、新しいユーザを追加して試してみてください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

ようやく1ページ目がでましたが Googヵらのメッセージ3行がでて(解読できません)OKとするとスクリプトエラーになります

ライン     421

文字      32

エラー     オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソットです

URL     http・・・・・・・・

 

    です

専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.

それは
http://support.microsoft.com/kb/880455/ja
にアクセスした結果でしょうか?

http://www.iodata.jp/support/product/hdl-g/manual/htm/pc-logon-user-2.htm

こちらにも内容としては同じ説明がありますので、
こちらは見られますでしょうか。
質問者: 返答済み 4 年 前.

お知らせいただいたアドレスが黒字でしたのでコントロールパネルから新しい物を作りました aaaとです

専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.

ひとまず新しいユーザーが作成出来ましたら、
一度ログアウトしてそのユーザでログインして
vcredist_x86.exe を実行すれば
インストール出来るはずです。
その後再起動して元のユーザでログインすれば、
アトラスツアーが起動するはずです…。


私の方でも念のためアトラスツアーを入手して調べてみましたが、
やはり実行ファイルの一部が vcredist_x86.exe でインストールされるファイルに
依存していました。
ですので少なくとも「これが入っていないと起動はしない」とは言えると思います。

質問者: 返答済み 4 年 前.

やはり同じです  WEBメッセージの最初の1行を記します

 

Google has disbled use of Maps. API for this application. The provided key is not vaid Google API key.

 

これが1行目です ヒントになるでしょうか

専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.

ああ、アトラスツアー自体の起動はしたのですね。

これは…困りましたね。
調べたところこのソフトは元はHOLUX ezTourというソフトらしいのですが、
そちらの方で、本当にちょうど最近から同様の現象が出ているようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284427022
http://www.yamareco.com/modules/plzXoo/index.php?action=detail&qid=636

Google Mapsの機能がこういったソフトから使われる場合、
ソフトのメーカーがGoogleからAPIキーというパスワードのようなものを発行してもらい
それを内部に持っていて、
Google Mapsの機能を使う場合にそれで問い合わせることで
はじめてGoogle Mapsの機能が使えます。

今回のケースはつい最近にそのパスワードがGoogleの方で無効にされてしまった、という状態だと思います。
(恐らく他にお使いのPCでも同じ現象になってしまうのではないでしょうか?)

こればかりはソフトがバージョンアップされるのを待つしか無いと思われます。

質問者: 返答済み 4 年 前.
デスクトップパソコンにも入れているので 開けてみましたところ同じメッセージが現れました これはユピテルさんの問題ですかね
専門家:  tsukuba_frog 返答済み 4 年 前.
そうですね。
ユピテルの方で、修正版がダウンロード出来るようになるのを待つしかない事になります。

ただし、修正版が出れば今度はノートPCの方でもすんなり起動するはずです。

tsukuba_frog, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 41
経験: IT Professional
tsukuba_frogをはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    14
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    14
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    0
    H8マイコンのハード/ソフトの設計からLinuxのアプリ層の開発などに携わってきました。 関わった言語: c, c#, VB.net, H8アセンブラ, php, perl, EXCEL VBA, TeraTerm Macro,など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    836
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

ソフトウェア についての関連する質問