JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

VISTA 80 Windows

解決済みの質問:

前略 VISTA使用の80歳のせっかちな元技術者の老人です。以下の症状がパソコンを起動します出てきます。デスクトップ中央に①Windows インストーラー準備中と表示、キャンセルをクリック②取消し中と表示、③ユーザーアカウント制御でアクセス要求の可否が出る。キャンセルをクリック。④My Media Server Helper からFailed to create in fileの表示が出て、止むを得ずOKをクリック。⑤Microsoft Windows からMy Media Server Helperはアプリケーションは動作を停止ししました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。プログラム終了クリック。それで、スタートからプログラムを選びますと、プログラムの種類によってはプログラムに原因不明の問題があるため、開けません、或いは壊れて使えません等と表示して、インターネットでホームページを使って下さいと出ますので、INternet Explorer でトライしますと簡単にWebページが開けます。それて、検索からこのHelperさんも拾っ た次第です。ネットでも判り、(株)オプトロニクス社から「光技術用語辞典(第3版)」を出している元光学技術者ですが辞典の性格上、図面や画像が多く、CディスクからDディスクに情報量を変えてもCディスクの容量が減量せず、何処かのシステムファイルをいじくってガタガタにしたのだと思います。パソコンの基本が不勉強でしたので、駄目で既存のソフトウォアしか単純に使えませんのでしょっちゅうフリーズトエラートお付き合いをして居ります。大変恐縮ですがご教示下さい。XXXXX@XXXXXX.XXX 小柳修爾拝
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

③のUAC(ユーザーアクセス制御)をOKを押した場合はどのようになるでしょうか。

Vista以降ではファイルアクセスの操作権限が厳密に制御されユーザがシステムファイルを

変更する事を意図的/無意識にかかわらず毎回聞いてくるようになりました。

Helpシステムの初期化などが行われた場合はシステムファイルにアクセスしますので

そのためにUACの問い合わせが出ているのだと思います。

何かのファイルを消してしまったのだと思いますが、まずは③を「はい」もしくはOKを

おしてみてください。

 

この現象がでるようになったのはいつからでしょうか。

何か消したファイルの心当たりはあるでしょうか。

現象が起きるようになってからソフトウェアのインストールを行いましたか?

特に何もしていない場合はシステムの復元によりある程度までOSの状態をさかのぼる事が

できます。作成したデータは削除されませんが、この作業を行う場合はバックアップを

とる事をお勧めします。

 

 

rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    14
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    14
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    0
    H8マイコンのハード/ソフトの設計からLinuxのアプリ層の開発などに携わってきました。 関わった言語: c, c#, VB.net, H8アセンブラ, php, perl, EXCEL VBA, TeraTerm Macro,など
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    8
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    822
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

ソフトウェア についての関連する質問