JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

こんにちは。 インターネットには接続するんですが、たとえば ヤフーメール→受信箱→受信メール閲覧→返信、、となっ

解決済みの質問:

こんにちは。
インターネットには接続するんですが、たとえば
ヤフーメール→受信箱→受信メール閲覧→返信、、となった場合、返信ボタンを押すと反応しません。
転送ボタン、削除もできません。
楽天トラベル→空室検索、ができません。
なにかセキュリティーの問題でしょうか。。
自宅無線ランですが、インターネットはつながっています。よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

質問ありがとうございます。

 

ブラウザ/OSは何をお使いでしょうか。

Javascriptが無効になっていませんか?セキュリティレベルが高になっている場合も動作しない場合があります。

InternetExplorerの場合、ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→インターネットの「レベルのカスタマイズ」→「スクリプト」にて有効になっているか確認してください。

 

それでも動かない場合はコマンドラインにて「regsvr32 jscript.dll」と入力して実行してみてください。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

コマンドラインってなんですか?

ちなみに、この回答はもう一台のPCでしか見れませんでした。

 

問題のあるPCはこのページのスクリプトでエラーが発生しました。と

でました。まだ解決しません。。

教えていただいたように、スクリプトは有効にしました。

OSはWindows 7 home premium、PCはバイオです。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

InternetExplorerを閉じた状態でスタートボタンを押して順番に

「すべてのプログラム」⇒「アクセサリ」⇒「コマンドプロンプト」

とあると思いますので、コマンドプロンプトのところで右クリックを押して

メニューを出し、「管理者として実行」を選んでください。

黒い画面に白文字でMicrosoft~~と出ていると思いますので、そこで先ほどの

「regsvr32 jscript.dll」を入力してEnterを押してください。

 

その後、問題の発生するページを閲覧してみてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

やってみました。

Enterを押すと、問題ない、というメッセージが出ました。

 

でも問題の発生するページはやはり、返答しません。

返答しません、というメッセージすら出ませんが。。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

改めて確認いたします。

・ツールバー等はインストールしておられるでしょうか。

・いつの時点まで正常に動作していましたか?

・ポップアップブロックの設定はどのようになっていますか?
 ブロックレベルは「高」「中」「低」のどれでしょうか。

 

次のことをお試しください。

・クッキーファイル、キャッシュのクリア

→「ツール→インターネット オプション→全般→閲覧の履歴→削除」にてCookieと一時ファイルにチェックを入れて削除をしてみてください。

・セキュリティソフトを一時的に停止してみてください

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
ネットにも繋がらなくなり、スマートフォンから見てます。。。
ツールバーはインストールしてないと思います。実は、いつも自分の家と実家をPC持っていったり来たりしてます。どちらも無線LANで今までは問題なくそれぞれの家に着いたら設定を変えなくても繋がってました。おかしくなったのは、昨日の夜に実家でネットを繋いでからです。
ポップアップブロックは中高、クッキーファイルもキャッシュもクリアしました。ウィルスソフトはマカフィーです。
さっき、実家から自宅に着き、ネット繋いだら表示されたのは
デバイスまたはリソースと通信できません、と、ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題、と書いてます。。。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

ブラウザの問題に加えて接続の問題もでてきたということですね。

 

まずは接続できる状態にしないといけないのでブラウザに関しては後回し

でよろしいでしょうか。

 

前回試していただいた内容はネットワークアダプタには影響を与えるものではありません。

 

無線LANの設定確認です。

・ネットワークアダプタは有効になっていますか?

 「コントロールパネル→ネットワークと共有センター」を開いたときにインターネットにつながっているかを確認

 つながっていない場合、アダプターの詳細の変更にて、無線LANアダプタが存在し、有効になっているか確認

・無線LANルータとの通信は行えるか

 無線LANの設定でアクセスポイント(ルータ)が見えていますか?

 接続設定は正しいですか?

・おかしくなったタイミングで何かソフトのインストールやWindowsUpdate等を行いませんでしたか?

 

以上ご確認ください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
有効です。有線にしたら繋がりました。無線LANではだめです。因みに有線でも以前の問題は解決されません…インストールはしてませんが、アンインストールはしました。ウィルスソフトです。でもそれは、見れなくなったからアンインストールしたんですよね…
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
マカフィは現在入っていない状態という事でよろしいでしょうか。

現在はいっているInternetExplorerのバージョンはいくつでしょうか。
ヘルプ→バージョン情報から確認す ることができます。
もしくは右端のギヤアイコン→バージョン情報でも確認できます。
いかがでしょうか。

コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除からいったん
InternetExplorerをアンインストールしてみてください。
9をInstallしてる場合は前のバージョンになると思います。

InternetExplorer8の場合は修復という項目があると思いますので修復を行ってみてください。
質問者: 返答済み 5 年 前.
こんにちは。忙しくてPC触れてませんでした。引き続きよろしくお願いいたします。
Windows7なんですが、コントロールパネル→プログラムと機能→プログラムのアンインストールと変更、でインターネットエクスプローラを探しましたがありません。これが原因?このあとの対処法教えて下さい!
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

「プログラムのアンインストールと変更」のウィンドウの右側にWindowsの機能の有効化または無効化というのがあると思います。

その中にInternetExplorer9がありますので、一旦チェックを外して再起動し、その後で

チェックを入れると言う事を試してみてください。

警告が出るかもしれませんが、後で入れなおすので気にせずに処理を続けてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.
このショートカットは、リンク先の'iexlore.exe'が変更されているので正しく機能しません。このショートカットを削除しますか?
と出ます。削除OKですか?
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
ショートカットは後から作り直すことができるので、削除しても問題ありません。
質問者: 返答済み 5 年 前.
やりましたが、変わらずです。。
質問者: 返答済み 5 年 前.
今、ネットいろいろ見てたらjavascript:shinseiopenと出ました。何か関係ありますか?
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

以前の回答でのキャッシュのクリア時に「すべてのオンラインコンテンツを削除する」

と言う項目があったとおもうのですが、こちらもお試しいただけましたか?

試していない場合は、ご確認願います。

質問者: 返答済み 5 年 前.
やりましたが、変わらずです。。。
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

ギアアイコンのメニューのセーフティの項目は全てチェックが外れていますか?

インターネットオプションのセキュリティにてレベルを中にしても同じでしょうか?

 

あまり好ましくないのですが、確認するためにプライバシーの項目を低に設定し

ポップアップブロックのチェックを外してから、InternetExplorerを再起動させて

確認してみてください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

結局、バイオサポートセンターに確認したところ

インターネットエクスプローラーの何らかのエラーではないか、ということでした。

64ビットではアクセスできなかったのですが、32ビットでは問題解決しました。

色々有難うございました。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.

了解しました。

クローズいたします。

rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    14
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    14
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    0
    H8マイコンのハード/ソフトの設計からLinuxのアプリ層の開発などに携わってきました。 関わった言語: c, c#, VB.net, H8アセンブラ, php, perl, EXCEL VBA, TeraTerm Macro,など
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    852
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。