JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 318
経験:  SE
60374769
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

2003

解決済みの質問:

初めてご相談申し上げます。中村と申します。
2003年バージョンのエクセルがインストールされているため、メール添付で送付されてきた新しいバージョンのエクセルの文書を開くことができず、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」というメッセージが出ております。

2010年バージョンのエクセルを購入し、ダウンロードしたのですが、正しくインストールされていないようですので、これについては改めて専門家においでいただき、インストールしていただきたく思っております。

まずは上記の添付文書を開けたいと思うのですが、何らかの手続きで開けることは可能でしょうか。
ご指導賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

おはようございます。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

 EXCEL2010はインストールされてはいるのでしょうか?

インストールされているのであれば、まずEXCEL2010を起動させてください。

起動後に添付ファイルのEXCELファイルを開けてみてください。

きっと開くはずです。

 EXCEL2003と2010の共存環境ですと、最後に開いたEXCELが既定のEXCELになります。

質問者: 返答済み 6 年 前.

早速にご返信いただきまして、誠に有り難うございます。

EXCEL2010はデスクトップにインストールしたのですが、これを起動しようとしてもできませんでした。インストールの仕方に問題があるかと思うので、改めて専門家の方においでいただいてインストールし直していただこうと思っております。

実はWORDも2003がインストールされているため、新しいバージョンのWORDで作成された添付文書を開けることができないのですが、以前、何らかの手順を踏めば開けることができると聞いたことがあるので、EXCELの場合も可能ならば・・・と思いましてご相談申し上げました次第です。

もし可能ならば、ご指導いただけましたら幸甚に存じます。

重ねてお手数をお掛けいたしまして恐縮でございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 6 年 前.

もう一度、ご確認いただきたいのですが、[スタート]-[すべてのプログラム]の中にMicrosoft Officeはございませんか?

その中にEXCEL2003とEXCEL2010があれば、そのEXCEL2010をクリックすれば起動できます。

 そこになかったりするのであればインストールが上手くいっていないのかもしれませんね。

 その場合は、下記サイトへ行き、「互換機能パック」をダウンロードしてインストールしてください。

それで開けるようになります。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466

Nobody_1963をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中