JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kokyouに今すぐ質問する
kokyou
kokyou, 宅地建物取引主任者
カテゴリ: 不動産取引
満足したユーザー: 16
経験:  立命館大学卒 NPO法人市民後見センターきょうと相談員国交省認定宅建実務講習講師
66193923
ここに 不動産取引 に関する質問を入力してください。
kokyouがオンラインで質問受付中

今、息子が一戸建て物件の購入を検討している者です。ローン審査は済みこれから契約を、というところです。金利など記入された表を見せられてもよくわかりません。 2580万円の物件で

解決済みの質問:

今、息子が一戸建て物件の購入を検討している者です。ローン審査は済みこれから契約を、というところです。金利など記入された表を見せられてもよくわかりません。
2580万円の物件でローン総額が3400万円になるようなのですが、金利優遇というのに高くないでしょうか? また、諸費用が250万円かかるのは当たり前のことでしょうか?
フラット35にしたほうがいいのか、実質金利1.1%の銀行にした方がいいのかも分かりません。
教えてください。
教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 不動産取引
専門家:  kokyou 返答済み 1 年 前.
実践に即したお答えができると自負いたしております。宜しくお願いいたします。
まずは、今お話ししている業者の方に融資のことを分かりやすく説明して
頂くことが大切です。
融資額が物件金額を大きく超えているのは諸経費分と改装費用も含めているのでしょうか。
借入先の金利が低いにこしたことはありませんが、
フラット35は金利は2%前後と高いのですが、
35年間金利がかわらず返済額がずっと変わりません。
1%前後の金利というのは変動金利で、
金利が変われば返済額も変わる可能性があるというものです。
長い間返済するものですから、
その辺もよく金融機関担当者からの説明をお聞きになりお決めください。
大きな買い物ましてや何度も経験するものでないので、
何度も聞いて納得してから契約するようにしてください。
諸費用のことですが、
仲介手数料も含めると少し高いような気はするものの
決して飛び更けて高いとは言えない金額です。
250万円、その中身はどうなっているのかも確認してください。
kokyouをはじめその他名の不動産取引カテゴリの専門家が質問受付中

不動産取引 についての関連する質問