JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, プログラマー
カテゴリ: プログラミング
満足したユーザー: 318
経験:  Microsoft Access 専門でサポート致します。
60374769
ここに プログラミング に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ ビスタのアップグレードに関する事ですがサービス 1から2にする方法を教えて下さい

解決済みの質問:

ウィンドウズ ビスタのアップグレードに関する事ですがサービス 1から2にする方法を教えて下さい
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: プログラミング
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

Windows VISTAのサービスパックが現在1なのを2にされたいということですね。

ただ、そのパソコンはインターネットができない状況にあるということでよろしいでしょうか?

インターネットに接続できない状態のままサービスパック2へアップするということですと

他にインターネットに接続できるパソコンはございますでしょか?

できれば一時的にでもインターネットへ接続できるようにすることは可能でしょうか?

取り急ぎ、以上のご連絡をお願い致します。

質問者: 返答済み 4 年 前.
インターネットは現在使える状態です
専門家:  Nobody_1963 返答済み 4 年 前.

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

早速のお返事ありがとうございます。

 

インターネットが使える状況ということで了解しました。

 

Windows Updateを行っていただけますでしょうか。

まず全ての重要な更新を行っている必要がございます。

手順はインターネットエクスプローラを起動し、[ツール]-[Windows Update]をクリックします。

[ツール]が表示されていない場合は「ALT」キーを押すと表示されるメニューバーの中にございます。

上手くいけば、Windows Updateの項目の中に「サービスパック2」も含まれていると思います。

 

すべて更新を行ったのにサービスパック2が入っていなかった場合は以下のサイトからインストールを行ってください。

その際、お使いのパソコンは32ビット機なのか64ビット機なのかが必要です。

どちらなのかお分かりにならない場合は下記ページの中ほどから下部分にわかりやすく載っておりますのでご確認ください。

http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

 

サービスパック2のダウンロードは下記サイトからお願いします。

・32ビット機の場合

 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468

・64ビット機の場合

 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17669

 

SP2 をすぐにインストールするには、[開く] または [実行] をクリックし、画面に表示される指示に従います。SP2 を後でインストールする場合は、[保存] をクリックし、インストール ファイルをコンピューターにコピーします。Service Pack をインストールする準備ができたら、コンピューターにコピーしたファイルを開きます。



[Windows Vista Service Pack 2 へようこそ] の画面で、[次へ] をクリックします。

 

画面に表示される指示に従って操作します。インストールの間、コンピューターは数回再起動することがあります。

 

以上となります。

よろしくお願いします。

Nobody_1963, プログラマー
カテゴリ: プログラミング
満足したユーザー: 318
経験: Microsoft Access 専門でサポート致します。
Nobody_1963をはじめその他名のプログラミングカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    プログラマー

    満足した利用者:

    9
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    プログラマー

    満足した利用者:

    9
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/taokato/2011-5-30_02329_me.64x64.JPG taokato さんのアバター

    taokato

    プログラマー

    満足した利用者:

    1
    c言語を主に従事。 触った事のある言語: c, c#, VB.net, EXCEL VBA, perl, php, TeraTerm MACRO, H8アセンブラ 他
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    プログラマー

    満足した利用者:

    1
    Microsoft Access 専門でサポート致します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    822
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役