JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Zeppettoに今すぐ質問する
Zeppetto
Zeppetto, 特殊整備士
カテゴリ: ポルシェ
満足したユーザー: 18
経験:  福岡ポルシェショップにて、エンジン中心の整備を13年従事 09年屋号「Zeppetto]」にて独立 正規の整備に加え、エンジンスワップ等の改造、フルコンまでの広範囲のアドバイスが可能です。
77284918
ここに ポルシェ に関する質問を入力してください。
Zeppettoがオンラインで質問受付中

ポルシェカレラ4 2000年車 走行9万km 先日白煙もくもくの件で投稿しました、今度はチエックランプが点灯しました

質問者の質問

ポルシェカレラ4 2000年車 走行9万km 先日白煙もくもくの件で投稿しました、今度はチエックランプが点灯しました、エンジンの回転がばらつき1気筒死んでるように思えます、走行してみるとエンジンの回転とともに油圧計が上下します、早々にディラーに連絡したところ、今忙しいので来月にしてと言われました、良く壊れるのも腹が立つけれど、点検などで有ればわかりますが、故障の場合はもっと良心てきな対応をしても良いと思いますが
、修理はどうしたら良いでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: ポルシェ
専門家:  Zeppetto 返答済み 2 年 前.

こんにちは、岸です。

エンジンの回転数が安定してない弊害で、機械的にポンプを動作させている為、油圧は波うちします。

チェックランプが点灯したのは、エンジンのトラブルにより、未燃焼ガスをO2センサーが感知しているものと思われます。

前回の質問でお答えしましたように、エンジンオイルの量、異物の有無、圧縮圧の測定、プラグの状態の確認などのメニューを整理して、紙に書き留めて、診断の予定をディーラーの担当者と立てるようにしてください。

また、診断の結果や原因の説明、部品等の写真は、出来る限り書面等でもらうようにして、あいまいな口頭での説明で済まさないようにしてください、、、有償だと思われますが、内容の無い説明で無料では時間の無駄です。

できれば、心象を悪くされず、有償点検を依頼、それでいて素人扱いされず毅然として、的確な説明を受け、整備を済ませられる事が大事だと思います。

年度末の3月は、車検や名義変更などで、自動車業界はテンテコ舞の状態だと察します。

いくらディーラーと言えど、10年以上前に販売された車両の故障相談より、販売して間もない新車の登録や定期点検などが先になる「背に腹は替えられぬ」の心情も有るかと思われます。

ディーラーでトラブルの状況、修理の見積りが解れば、保障や特典でも無ければ、一般のポルシェのショップで相談しても良いかと思います。

雑誌に掲載されているような、巷のショップでもエンジンの分解も受けるところは有るものです。

状況が進みましたら、またの連絡をお待ちしております。

Zeppettoをはじめその他名のポルシェカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答、ありがとうございました、早速に地元の修理工場調べました、何軒か出て来ましたので連絡取って見たいと思います。

専門家:  Zeppetto 返答済み 2 年 前.

連絡、ありがとうございます。

なにかアドバイスさせて頂けるような事があれば、よろしくお願いします。

ポルシェ についての関連する質問