JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: ポルシェ
満足したユーザー: 584
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに ポルシェ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

初めましてポルシェ955に乗っています、走行84000Kですが急にエンジンチェックマークが点灯しましたが、このまま乗

質問者の質問

初めましてポルシェ955に乗っています、走行84000Kですが急にエンジンチェックマークが点灯しましたが、このまま乗ってても問題無いでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ポルシェ
専門家:  9circle 返答済み 3 年 前.
はじめまして。

エンジンチェック点灯し、体感できる不調がない場合は、O2センサーなど燃料噴射を「補正」する目的で装着されているセンサーの不調が考えられます。

これら補正をつかさどるセンサーの不調の場合、多少の燃費悪化がありますが、重大な故障に波及することは稀です。

ただし、他の電子制御部位に不調が生じてもエンジンチェックランプが点灯したままだと運転者は新たな不具合発生を認識しにくく、お早めの診断と適切な処置が必要だと思います。

まずはそのまま自走で正規販社サービスをお尋ねいただき、備わるポルシェ専用テスターPIWISで原因の特定をお勧めします。

ポルシェ についての関連する質問