JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
猫山司に今すぐ質問する
猫山司
猫山司, メディカルアドバイザー
カテゴリ: 整形外科
満足したユーザー: 14290
経験:  医師。国立大学医学部卒業後、臨床と研究に10数年間従事
61645565
ここに 整形外科 に関する質問を入力してください。
猫山司がオンラインで質問受付中

初めまして私は現在84ですが2006年に右腰部の手術をしてから現在まで右足前先まで痛みとしびれで、最近になって歩行も難がありまして非常に困って歩行も辛くなって今すが御検察お願いした

質問者の質問

初めまして私は現在84ですが2006年に右腰部の手術をしてから現在まで右足前先まで痛みとしびれで、最近になって歩行も難がありまして非常に困って歩行も辛くなって今すが御検察お願いしたいのですが、御都合は位下が、いかがでしょうか、お伺い申し上げます。
最所の病院に何年も前から連絡をしていますが全く見て下さいません、但野病院でも最所手術した所の病院しか返事は貰えない今日です。
御都合よければ是非診察の上、検査して頂、場合に由れば再手術もお願い申し上げることは家族一堂の承諾は得ています。
メール解読の上、御都合のご返事を、よろしくお願い申し上げます。 (###) ###-####横浜市港北区高田西 2-12-2 山本國彦
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 整形外科
専門家:  猫山司 返答済み 1 年 前.
おはようございます。猫山と申します。神経内科医です。
少し補足情報を下さい。
①相談者様はこの患者様(84歳・男性)ご本人ですか? 失礼ながら、パソコンの扱いがあまり得てではないように拝察しましたもので……
②本サイトは特定の病院のホームページではありません。2006年の右腰部の手術が脊椎の手術であるならば、近隣の専門医をお示しすることは可能です。
それでご了承いただけますでしょうか?
まず以上、確認させていただけますと幸いです。
※ご返信のタイミング次第で回答は少し遅くなるかもしれません。ご了承ください。
【「評価」「再投稿」「オプトアウト」の使い分けがわからないままこれらの機能を使わないで下さい。回答にご不明点がある場合は、「評価」をせずに返信機能でご質問下さい。評価は「最終評価」です。マイナス評価を下された後に追加でご質問をいただいても応じられない場合がございます。予めご了承下さい】
専門家:  猫山司 返答済み 1 年 前.
スレッドを乱立させずに、返信機能をご使用下さい。
http://www.justanswer.jp/plastic-surgery/9e6z2-.html
私は2006年5月9日新横浜巣パインクリニックで大田院長から諸検査の上頚部、腰部の手術を受けましたが、其のときから右足の大たい骨から右指先まで痛みしびれ、を感じまして3ヶ月程度の通院をしましたが直らず他の病院でも見て貰って下さいと説明があり、今日まで箇所の病院と数医院にも通院しましたが、必ず各医師から他の病院の話が出ますので、先生の診察をお願い申し上げました。
③繰り返しになりますが、本サイトは特定の病院のホームページではありません。
「先生の診察をお願い申し上げました」というリクエストの意味がわかりかねております。
専門家:  猫山司 返答済み 1 年 前.
スレッドを乱立しないで下さいと申し上げております。
ご理解いただけていますか?
http://www.justanswer.jp/plastic-surgery/9e74v-2006-05-09.html
初めまして私は2006/05/09頃、新横浜スパインクリニックにて頚部、腰部を手術しましたが、現在まで右腰部の痛みシビレが未だに直らず最近では右膝の痛みと右足がシビレで歩行が満足に出来ず歩行困難になって近辺の整形外科に通院していますが初期手術の段階に原因がある様で何処の病院で診察しても簡単に回復は得られないと返事を頂き困っています。別に何か治療法はありませんでしょうか、お伺いします。又、何処かに手術可能な病院がありました折には紹介してくださいませ。これからも、よろしくお願い申し上げます。
専門家:  猫山司 返答済み 1 年 前.
私見としては、背骨、肩、手、股関節、足といった領域の整形外科的問題に関して、専門性が無い個人開業医を受診することは、そのために要する時間とお金に見合わないことが大多数だと思います。 実際に相談者様を診察・検査できないインターネット相談では診断行為は行えません。治療法は診断ありきで決まるものです。従いまして、「別に何か治療法はありませんでしょうか」というご質問にこの場で確答することは困難です。 骨の中を脊髄が通る脊椎は、整形外科の中でも専門性が高い領域です。脊椎・脊髄専門医を受診されることをお勧めいたします。下記のサイトから、日本整形外科学会認定の専門医を検索することができますので、専門医が勤務している、通いやすい場所の医療機関を探していただければ、お困りの症状についてレベルの高い診療を行ってもらえる可能性が高いと考えます。【日本整形外科学会認定 脊椎脊髄病医名簿】http://www.joa.or.jp/jp/public/search_doctor/spine.html以上、ご参考になれば幸いです。

整形外科 についての関連する質問