JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
docmmartに今すぐ質問する
docmmart
docmmart, 整形外科系の患者を診察しています。
カテゴリ: 整形外科
満足したユーザー: 476
経験:  救急医、准教授
61793059
ここに 整形外科 に関する質問を入力してください。
docmmartがオンラインで質問受付中

永年腰痛に悩まされています 五年まえ左側腰椎の上部が痛くなり歩くことができなくなりました そのとき臀部の坐骨もいたく

質問者の質問

永年腰痛に悩まされています 五年まえ左側腰椎の上部が痛くなり歩くことができなくなりました そのとき臀部の坐骨もいたくなり座ることもできませんでした MRIも取りましたが、原因 病名わからないといわれました 仕事を一か月ほど休み安静にして歩ける様にはなりましたが痛みはつづきました 今年の初めごろから五年前の様な症状よりひどい痛みで苦しんでいます 三月再度MRIとりL3軽度すべり症 2010年と変化なし L4,5軽度圧迫骨折及びシュシュモール結節 L4,5左ぱく椎間孔圧迫疑いと検査医師より総括報告書頂きました セレコックスル セレガスロン リリカカプセル メチコパールと張り薬で治療中ですがいたみは増すばかりです 特に左側骨盤の飛び出ている骨から鼠蹊部の所左側肩甲骨の下辺り腰椎、両下肢痛、足の甲の指の付け根等も痛いです 寝るときも辛くよく眠れないて゛す 昼間はバストの上にゴムのコルセットしています
今の症状を改善して痛みが和らぎたいです 昭和27,2,1生まれです
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 整形外科
専門家:  猫山司 返答済み 2 年 前.
こんばんは。猫山と申します。神経内科医です。
原因あっての治療ですので、ご記載の情報だけで「痛みを和らげる方法」について助言して差し上げることは困難です。
主治医からは、痛みの原因=診断と、その治療方針についてどのような説明を受けられているでしょうか?
まず以上、確認させていただけますと幸いです。
※ご返信のタイミング次第で回答は少し遅くなるかもしれません。ご了承ください。
【「評価」「再投稿」「オプトアウト」の使い分けがわからないままこれらの機能を使わないで下さい。回答にご不明点がある場合は、「評価」をせずに返信機能でご質問下さい。評価は「最終評価」です。マイナス評価を下された後に追加でご質問をいただいても応じられない場合がございます。予めご了承下さい】

整形外科 についての関連する質問