JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
docmmartに今すぐ質問する
docmmart
docmmart, 整形外科系の患者を診察しています。
カテゴリ: 整形外科
満足したユーザー: 4173
経験:  救急医、准教授
61793059
ここに 整形外科 に関する質問を入力してください。
docmmartがオンラインで質問受付中

73歳の父ですが、 去年心臓病でペースメーカーをはめました。 それから、足の裏が赤くなり、常に痛いそうです。

解決済みの質問:

73歳の父ですが、
去年心臓病でペースメーカーをはめました。
それから、足の裏が赤くなり、常に痛いそうです。
歩いたり立っている時はまだ少しましですが、座ったりするとかなり痛みます。
内科、神経内科、整形外科、とかかりつけの先生には相談しましたがわからないそうです。
少しでも可能性がある原因があれば、アドバイスいただけませんか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 整形外科
専門家:  docmmart 返答済み 4 年 前.
はじめまして。

私でよろしかったらお力になりますよ。

血管に虚血状態が起きているのではないかと思います。
かかられるべき科は血管外科で、下肢の血管のドップラーをお願いしてください。
心臓がお悪いようですのでこの原因は十分考えられると思うのですがいかがでしょう。

http://square.umin.ac.jp/cvs/inst_list/inst.html

このサイトを参考にされて下さいね。
早く原因がわかりますように。
docmmartをはじめその他名の整形外科カテゴリの専門家が質問受付中

整形外科 についての関連する質問