JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
猫山司に今すぐ質問する
猫山司
猫山司, メディカルアドバイザー
カテゴリ: 薬・調剤・漢方
満足したユーザー: 14293
経験:  医師。国立大学医学部卒業後、臨床と研究に10数年間従事
61645565
ここに 薬・調剤・漢方 に関する質問を入力してください。
猫山司がオンラインで質問受付中

1月に「セレコックス錠」「レバミピド錠」を整形外科で処方され、2週間ほどのみました。月1日に体のふらつき・頭痛・吐き

解決済みの質問:

1月に「セレコックス錠」「レバミピド錠」を整形外科で処方され、2週間ほどのみました。月1日に体のふらつき・頭痛・吐き気などで倒れて救急車で脳外科の運ばれました。MRIの検査で異常なしで帰されました。その後症状が治まらず右腕がしびれてくるなどしたので、耳鼻科・内科・整形外科とかかりましたが、皆異状なしと言われて最後の整形外科で又、「セレコックス錠」が処方されました。3日ほど飲んだところで前の症状と同じようになりました。
すぐやめています。
薬の副作用ではないかと思い始めました。どうしたらよいでしょう?又別の医者にかかったほうがよいのでしょうか?その場合何かに診てもらったらよいのでしょう?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 薬・調剤・漢方
専門家:  猫山司 返答済み 1 年 前.
こんばんは。猫山と申します。神経内科医です。 確かに、セレコックスの副作用としては考えがたい症状だと考えます。 あるいは、何らかのアレルギー性の病態が起きているのかもしれません。 アレルギー専門医を受診されてはと思います。 日本アレルギー学会認定の専門医が以下のサイトから検索できますので、こちらで検索された専門医が勤務する病院を受診されれば、レベルの高い診療を受けられる可能性が高いであろうと考えます。 【アレルギー専門医検索サイト】http://www.jsaweb.jp/modules/ninteilist_general/ 以上、ご参考になれば幸いです。
猫山司をはじめその他名の薬・調剤・漢方カテゴリの専門家が質問受付中

薬・調剤・漢方 についての関連する質問