JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Japavetに今すぐ質問する
Japavet
Japavet, 獣医師
カテゴリ: ペット
満足したユーザー: 6510
経験:  獣医師
60306695
ここに ペット に関する質問を入力してください。
Japavetがオンラインで質問受付中

甲状腺亢進症の薬を飲ませて 一緒に睡眠剤 人間用半錠のませたら足がふらつき

質問者の質問

甲状腺亢進症の薬を飲ませて 一緒に睡眠剤 人間用半錠のませたら足がふらつき
立つこともできません。時間が立っておくすりの効力がきれたら歩けるようになるでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: ペット
専門家:  Japavet 返答済み 1 年 前.

こんにちは。

ご質問ありがとうございます。

それは心配ですね。

正直人用の薬を半畳だとネコちゃんにはかなり強い用量になる可能性もあります。

基本的には薬の効果が切れれば歩けるようになりますが、きつく効きすぎると血圧が下がりすぎてしまったりする可能性があります。

人が睡眠薬を大量に飲んで自殺することがあるのと同様、睡眠薬と言っても大量であれば命に係わることもあります。

できれば睡眠薬を体からしっかり出したり、血圧を下げ過ぎないようにするために病院で点滴を受けられることをお勧めします。

大丈夫な可能性も高いですが、薬の種類とネコちゃんの腎臓などの状態によっては危険になる可能性も十分ありますので。

専門家:  Japavet 返答済み 1 年 前.

こちらの返信は見えませんか?

専門家:  Japavet 返答済み 1 年 前.

こちらをご覧ください。

わからなければ返信ください。

ペット についての関連する質問