JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Japavetに今すぐ質問する
Japavet
Japavet, 獣医師
カテゴリ: ペット
満足したユーザー: 6510
経験:  獣医師
60306695
ここに ペット に関する質問を入力してください。
Japavetがオンラインで質問受付中

6才の雄ビーグル犬です。今散歩から帰ってきて玄関前のタイルで滑って足を痛めたみたいなのですが、すぐ病院で見てもらった

解決済みの質問:

6才の雄ビーグル犬です。今散歩から帰ってきて玄関前のタイルで滑って足を痛めたみたいなのですが、すぐ病院で見てもらった方がいいのでしょうか?昨年二度ほどぎっくり腰をしています。今晩様子を見ても大丈夫でしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ペット
専門家:  Japavet 返答済み 3 年 前.
こんばんわ。

ご質問ありがとうございます。

後ろ足を動かして歩いて小屋までいきましたか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

yes

専門家:  Japavet 返答済み 3 年 前.
返信ありがとうございます。

それであれば、今晩は小屋の中で安静にしてもらっていいでしょう。
後ろ足の麻痺がなければ緊急に見てもらう必要はありません。

ただし、明日になっても痛みが強いとか後ろ足を引きずっている場合には病院で見てもらった方がいいです。
長引かせると治りが悪くなることもありますし、痛みが続くのはかわいそうですので。

マシになっていれば2.3日様子を見てもらってもいいかと思いますが、安静にしておいてもらった方がいいでしょう
Japavetをはじめその他名のペットカテゴリの専門家が質問受付中

ペット についての関連する質問