JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Japavetに今すぐ質問する
Japavet
Japavet, 獣医師
カテゴリ: ペット
満足したユーザー: 6510
経験:  獣医師
60306695
ここに ペット に関する質問を入力してください。
Japavetがオンラインで質問受付中

セカンドオピニオンの為にいつも行っている病院ではない犬猫病院へ行ったのですが、 とても嫌な思いをしました。いつも行

解決済みの質問:

セカンドオピニオンの為にいつも行っている病院ではない犬猫病院へ行 ったのですが、
とても嫌な思いをしました。いつも行っている病院の悪ぐちばかり言い、肝心な猫の病気の話等何も得るものがなく、
検査もしてもらえませんでした。長い間可愛がっている家族と同じ愛猫が病気になり不安で一杯なのに、さらに不安を煽るような事ばかり言われ【お陀仏】になるだの【仏】になるだの言ってボロボロに傷つけられました。
どうしてもその獣医が許せないのですが、獣医師へのクレームはどこへ申し立てたらよいのでしょうか。
宜しくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ペット
専門家:  Japavet 返答済み 5 年 前.
こんばんわ。

それはとても不愉快な思いをされましたね。
病院によってはそういう体験をされる方も少なくないようです。

質問者さんは具体的にどうされたいのでしょうか?
訴えるのであれば、弁護士さんに相談されることになると思います。

それから、獣医師の管轄は農林水産省ですの で、そこの窓口http://www.maff.go.jp/j/apply/recp/index.htmlに問い合わせてみるか、獣医師会に入っていることが多いので、ご意見であればそちらの方http://nichiju.lin.gr.jp/edu/edu.htmlにおっしゃられるのがいいかと思います。

またその病院が動物病院協会JAHA (http://www.jaha.or.jp/)やNAHA(http://www.naha-edu.com/)に入っている場合は、そちらに意見されるのがいいのではないかと思います。
Japavetをはじめその他名のペットカテゴリの専門家が質問受付中

ペット についての関連する質問