JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1193
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Onedrivewo アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?

質問者の質問

onedrivewo
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: onedriveをpc(windows10) ipadair2で使っています。うまく使えません。昨日ipadパスワードの期限切れになりましたとありパスワードを変更したらそのあとPCも開けません。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 21 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

Windows10では、起動時のパスワードにローカルアカウントを利用する場合とマイクロソフトアカウントを利用する場合とがあります。

OneDriveで利用されるパスワードは、マイクロソフトパカウントのパスワードとなりますので、パスワード変更後にパソコン側でサインインできなくなっているということであれば、パソコンの起動時のアカウントはマイクロソフトアカウントをご利用になっているということになるでしょう。

パスワードを変更されたということですので、変更されたパスワードがパソコン起動時のパスワードになりますので、変更されたパスワードを入力することによって、パソコンは起動させることができるようになるはずですが、既に何度もパスワードを間違えて入力されている場合、不正アクセスとみなされアカウントがロックされてしまうことがあります。

その場合には、下記リンク先を参照いただき、ロックを解除してください。

アカウントの一時停止
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13956/microsoft-account-temporarily-suspended

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

オペレーティングシステム についての関連する質問