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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4380
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windows 7 です。チェックディスク

質問者の質問

Windows 7 です。チェックディスク (不良セクター回復にもチェックマークを入れて)を行いました。いつの間にか画面が消えて、どこまで進んでいるかわかりません。HDDランプは短い周期で点滅しており、ファンは高速回転しています。開始から12時間くらい経過していますが、どうすれば終了させることができますか。HDD容量はやく1TB、2/3くらい使用済みです。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

セクターのチェックをなさっておられるのであれば,相当かかると思います。今晩はそのまま放置しておかれてください。明日の朝でも終わっていないかもしれませんが。特に不良セクターがあるとより時間がかかるかもしれません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 18 日 前.
12372;教示ありがとうございました。仰せの通り20時間ほど経過した現在でも、状況は変わりません。
ディスクチェックを中止する方法はないものでしょうか。スイッチを切る、プラグを引き抜くなど電源を遮断するとどうなりますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

回答をお待たせしましたが,引き続き変わらないでしょうか。「HDDランプは短い周期で点滅中」ということであれば,アクセスが続いている状態ですので,その状態で電源を強制的に切ることはお勧めはできません。もっと問題が大きくなる可能性があります。また中止する方法もございません。

質問者: 返答済み 18 日 前.
14:10現在、状況は変わりません。「HDDランプは短い周期で点滅中」です。
まったくもって困りました。
リモートサポートの宣伝?が表示されていますが、遠隔操作で今回の不具合を修正することが可能なのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。正常に起動できていてインターネットにもつながっていなければご利用いただけないことになります。今回の問題については特に何もさせていただけることはございません。