JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6747
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Surface

質問者の質問

Surface Pro3でwindows10使用中。今月途中からマウスカーソルが暴走しだした。電源オンで5分ほどは正常。後は何もしていなくてもカーソルが画面の中を飛び回って入り、思うところにクリックが出来ない。見ていると画面のあちらことらで丸い印のようなものが沢山ついたり消えたりしています。電源強制終了して音源スイッチと電源スイッチ長押しの立ち上げもダメ。回復の初期設定もダメ。タッチパッド不使用設定もダメ。閉口しています。よろしくご指導お願いいたします。
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 23 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「回復の初期設定もダメ」ということですが,これは初期状態に戻せないという意味でしょうか,それとも初期状態に戻しても状況が変わらないということでしょうか。マウスはどのようなものをご利用でしょうか。製品がわかるような情報をお知らせください。どのマウスをご利用になっても同じ状況でしょうか。「 タッチパッド不使用設定もダメ。」ということですが,マウスを外してタッチパッドを使用されても同じようになるのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 23 日 前.
26089;々のご指導有難うございます。
①初期状態に戻しても状況が変わらない。
②マウスはUSBマウスです。別のマウスに変えても同じくダメ。
③マウスを外してタッチパッドを使用してもダメ。
専門家:  DKK2002 返答済み 23 日 前.

承知いたしました。もしかするとタッチパネル(画面)の方でハード的な不具合が発生している可能性があります。その場合はメーカーでのパネルの交換が必要となり,ご自身で何かなさっていただけることはございませんので,以下のリンクより修理のご依頼をなさっていただくことをご考慮ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023527/surface-how-to-get-service-for-surface