JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6740
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2週間ほど受信トレイに着信がありません。入るものと入らないものがあります。原因と解消法を教えてください。

質問者の質問

2週間ほど受信トレイに着信がありません。入るものと入らないものがあります。原因と解消法を教えてください。
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 23 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をご利用でしょうか。またアドレスの@以降の部分のみをお知らせいただいてもよろしいでしょうか。間違って迷惑メールとして振り分けられていることはないでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 23 日 前.
12513;ール祖父とはHotmailを利用しています。迷惑メール欄はチェックしましたが、何も入っていませんでした。本体のシステムに不具合があるのでは?
専門家:  DKK2002 返答済み 23 日 前.

「Hotmail」というのは,メールソフトではなく,メールサービスの名称で,現在はOutlook.comというサービスに移行しています。システムの不具合ということではなく,何らかの理由でメールサーバーにメールが届かなかったり,また送信者のアドレスや利用するサーバーの情報により自動的にブロックがかかるという場合もございます。

専門家:  DKK2002 返答済み 23 日 前.

どのフリーメールアドレスでもそうなのですが,特にHotmailのアドレスでは,メールが届かないということはよくあることで,当方でも経験しています。迷惑メール対策の機能が働いてのことなのですが,その判断のための閾値が高めに設定されていて,弾かれるということが起こり得るようです。ただ,これはユーザーとしてはどうすることもできないことで,どうしても確実に受信したいという事であれば,確実に受信する宛先をアドレス帳に登録して,差出人セーフリストにも登録していただくこと以外にはないかもしれません。それ以外には,メールアドレスをフリーのものではなく,プロバイダーのアドレス等,より信頼性の高いものに変えていただく以外にはないと思います。

参考:http://www.4860.jp/sub/mail-err-hotmail/