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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1193
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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問題があるため再起動されてしまします。どうすれば良いのでしょうか?

質問者の質問

問題があるため再起動されてしまします。どうすれば良いのでしょうか?
投稿: 30 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 30 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、パソコンの型番、現在のOSなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。
また、エラーの内容は、可能な限り全文を省略されずにご記載になってください。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12497;ソコンはDell Inspiron660でWindows10を使っております。起動後暫くすると、「問題が発生しましたのでPCを再起動します。停止コードはCLITICAL PROCESS DIEDと」でます。どうすれば良いのでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 30 日 前.

承知いたしました。

いわゆるブルースクリーンと呼ばれるものだと思います。

機器故障やシステム障害が疑われますので、まずは、下記リンク先より故障診断を行ってみてください。

もし、エラーを検出するなどがあれば、故障が見つかったということになりますので、DELLへご相談いただき、修理を行ってみてください。

時間はかかりますが、フルテストを行うようにしてください。

Inspiron 660のサポート

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-660/diagnose

異常が見つからないようであれば、下記リンク先より、デバイスドライバーなどを最新の状態にアップデートしてみてください。

2018年以降に更新されているものも多いようですので、こちらで改善される可能性もあります。

ドライバおよびダウンロード

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-660/drivers

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