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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6772
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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W8.1ですがメールが全く使用出来ません、プロバイザーで遠隔操作で確認していただきました結果ワードとエクセルが削除されて

質問者の質問

w8.1ですがメールが全く使用出来ません、プロバイザーで遠隔操作で確認していただきました結果ワードとエクセルが削除されている。従ってメールがNGとの事です。原因は毎日W,のバージョンUPが来てにてNGでPCが使えず、困惑しております。
どう対処すべきか、ご教示お願い致します。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「ワードとエクセルが削除されている」というのはOfficeが削除されているという事になりますが,メールはOutlookにてご利用だったのでしょうか。Officeのバージョンは何だったのでしょうか。

「W,のバージョンUPが来てにてNG」とはどういう意味でしょうか。省略なさらないで正確な文章でご記載願います。

パソコンのメーカーと型番もご記載ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
1,outlook2013
2,東芝D712/V7HW 8,1 尚W10UPは対応してない、東芝回答
3,バージョンUPは10だと思いますが?毎回出来ず、また元に戻すとの表示で繰り返す、この不具合は非常に多いとの返    事です、東芝
  東芝の案内でパソコン生活応援隊日本PCサービス(株)訪問サポートが来て操作してくれましたが、結果良くありませ  ん、金額24,800円支払いました。 でも完全復帰していません。
4,1時立ち上がりも出来なくなって、東芝安心サポート0***-**-****で回答指示頂き、インターネットも可能になり、そ  の後の指導は再度電話をする様に指示されましたが 、2日間ずーとかけつずけましたが、毎回多くて相談で来ません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

Office2013については,以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://store.office.com/myaccount/

ただ,Windows10にアップグレードをされたようですが,お使いの製品については,そもそもがメーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていなかった製品となりますし,Windows10の最新版のご利用もサポートされていない製品となります。国内メーカーの製品であれば,どのメーカーでも以前のWindowsからアップグレードされたWindows10については,2017年春の大型アップデートであるCreators Update以降はサポートしないというPCメーカーが殆どです。それ以降は最初からWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。Windows8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

現在Windows10でご利用であったとしても,その機種向けのWindows10用のドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
31169;、80代の高齢者で、お金ばかり係り、年金が厳しいので今回は中止致します。
     川島
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

リモートサポートはこちらではお受けしておりませんが,このページ上でのやり取りであれば,最初に設定された質問金額以上は費用がかかることはないはずですが。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。キャンセルのご依頼を含めて,システムのご利用に関するご質問やご要望には対応できないことになっておりますので,以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

残念ですが,こちらでの対応はこれで終了させていただきます。

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