JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6772
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10 夜中に自動更新後 今朝立ち上げると なんとか番号を入れろだの お客様サポートを使うか?

ユーザー評価:

Windows10 夜中に自動更新後 今朝立ち上げると なんとか番号を入れろだの
お客様サポートを使うか? みたいな問い合わせが出てスキップして進んだところ
サインイン画面になり IDとパスワード入力を求める画面になったが、入力域が出ないので
ここから先に画面が進まず自宅のパソコンが使えない状態になっています。
これは会社で記入しています。 機種は5年?位前のNECのデスクトップパソコンです

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

申し訳ないですが,対応させていただくには正確な情報が必要です。パソコンのPC-から始まる正確な型番もお知らせください。画面に表示されている内容も,ご自宅で改めてご確認いただいた上で表示されている通りの内容と表現でお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
36820;信ありがとうございます。帰宅後型番などの情報をお送り致しますので宜しくお願い致します。

承知いたしました。ご連絡をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;わかっている情報 購入時はWindows7 たぶんHome  そして Windows10無償アップグレードを利用して現在に至ります。
個人用デスクトップで自宅から移動させることは皆無なので サインイン時のパスワード設定なし で 「サインイン」にカーソルを合わせて
クリックするだけでログイン出来るようにしてあります。

Windows10にアップグレードされたようですが,まずはメーカーの方でアップグレードがサポートされている製品かどうかを確認する必要があります。(大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。)ご利用の機種がWindows10やその後のアップデートに対応していたのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能です。

またWindows10でMicrosoftアカウントを利用してサインインを行なう場合は,パスワードは必ず設定する必要があります。もちろん自動サインインの設定は手動で可能ですが,パスワードの設定は必須です。

最近,1709というバージョンへのアップデートも提供なされ,今後も1年に2度ほど大型アップデートがMicrosoft社により提供されていきますが,Windows7や8.1がプリインストールされていた世代の製品については既にパソコンメーカーからはサポートが打ち切られ,今後はWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされているという状態になっています。

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。Windows7や8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

サポート対象外の製品である場合,Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22411;番はPC-32MLZCH
2014年5月モデルです。帰宅したら朝より状態が悪く、電源投入後五分たってもまつくろな画面のままさきに進みません。
パスワード画面出る出ないより悪化しました。

「PC-32MLZCH」という型番で検索しましたが,製品情報は見つかりませんでした。

「2014年5月モデル」であれば,10へのアップグレードはサポートされていた製品だとは思います。ただ,その時期にWindows7マシンは製品としては存在していたかどうか疑問です。改めて型番をお知らせいただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
pc-MJ32mlzch
MJが抜けていたようです。
試しに全てのコンセント抜き差ししたところ真っ黒画面より進みましたが、全面青画面で、お待ち下さい。で待ちメッセージが10分以上クルクル回っています。

以下の製品ですね。2014年5月ではなく,2013年10月モデルのようです。

http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-MJ32MLZCH&SALE_KBN=

こちらはWindows10用のドライバーがメーカーから提供されているようでした。

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/windows10upgrade/win10_index2.htm#201310_Mate

荒業ではあるのですが,強制終了を2度繰り返すと,自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

上記の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

質問者: 返答済み 1 月 前.
29694;状荒技 強制終了連発試しましたが、青い画面で、お待ち下さいのカーソルクルクル回って同じ状態です。
今週色々やって無理なら近所のピーシーデポに持ち込むつもりです。
趣味パソコンなので死にはしませんが、帰宅した後超つまらんですか。

修復が難しいほどOSの損傷が大きいという事も起こり得る事ではあります。その場合はリカバリを行なっていただくしかないかもしれません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;カバリーしようにもお待ち下さいでクルクル回っていてはどう手出ししたら良いのですか?
そこを教えて頂きたいのです。

リカバリディスクはお持ちにはなっておられないでしょうか。

以下のページから「再セットアップガイド」をダウンロードしていただけますので,それで手順をご確認ください。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/201310/html/mj32mlh_3.html

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;カバリーディスクありません。
それ以前にパソコンに入れないので^_^以下ページのURL教えて頂いても お待ち下さいで、クルクル回っているパソコンからどうしようもないんですけど!
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のメッセージはスマホから送っています。

スマホからでもダウンロードしてご覧いただけると思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12475;ーフモードこと電源投入直後のF8も本能せず。
かなり心折れ気味ですが。また明日よろしくおねがい致します。
勝手なウインドウ更新でここまでパソコンやられることあるのでしょうか?

Windows10にアップグレードされているのであればF8でセーフモードは起動しませんね。何とか回復環境で起動ができればそこからはセーフモードに入っていただけるかもしれませんが。以下のページをもう一度ご覧ください。

https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

質問者: 返答済み 1 月 前.
3回目の強制起動かけて自動修復の画面が出て立ち上げ後画面が真っ暗だつたので、明るい白系を用意致しました。

申し訳ないですが,どういう意味でしょうか…

質問者: 返答済み 1 月 前.
26126;るい白系は間違いです。
ただその後もお待ち下さいでクルクル回り続けるだけで、進展ありません。
見た目は以前の1920✖️1024でなく
1280✖️1024のように幅が狭くなりましたがクルクルのまま進展ありません。今夜は電源切らずにこのまま放置します。
また明日よろしくおねがい致します。

「お待ち下さいでクルクル」の状態での強制終了を繰り返して行なっていただくと回復環境で起動するということです。

もしそれでも起動できなければ,先にお知らせした通り,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。続きは明日やってみます。

またご都合の良い時にお試しいただき,状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;だ解決しません。 強制終了2回連続のあと いろいろ試していますが、結局初期化以外先に進まず、覚悟を決めて初期化しましたが、
通常WINDOWSが立ち上がる画面にはなり、   「サインイン」をクリックすると
ユーザー名とパスワードを入力してください。  というメッセージが出ても入力域が表示されないという一番最初にこの相談を持ち掛けた
のと同じ状態にしかなりませんでした。 WINDOWS10 32ビットのシステムリカバリーCDを作成したのですが、CDを入れて回っている音はしますが、
パソコン側でちゃんと認識しているのか??  が確認出来ません。 教えて頂いたURLから NECのこの機種の再設定のマニュアルもプリントアウトしたのでまた今夜そのあたりを試してみます。

「強制終了2回連続のあと いろいろ試していますが、結局初期化以外先に進まず」ということですが,同じ画面が出ているという事は初期化はできていないという事になります。また初期化はWindowsから「初期状態に戻す」を実行していただくのではなく,通常はパソコンのリカバリ領域からのリカバリ(再セットアップ)という形で行なっていただく必要があります。

以下のリンクより再セットアップガイドをダウンロードしていただけますので,手順をこちらでご確認ください。

https://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201110/pg/su/v1/mst/853_810602_406_a.pdf

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。今夜試してみます。

またご都合の良い時にお試しいただき状況をお知らせください。うまくおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25945;えて頂いたNEC再セットアップガイド試したいのですが、電源投入してF8連打してもセーフモードに行きません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;源連発切断で、自動修復モードからメニューの6番でセーフモードとコマンドプロンプト有効にしてもセーフモードに入らず、ユーザー名とパスワード入力画面になってしまあます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
24375;制終了連発して、自動修復モードになって詳細オプションからトラブルシューティングの詳細オプションに飛んで、スタートアップ設定からセーフモードを有効とかブラスコマンド
質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;ロンブト有効にしているうちに、意味不明の初期画面に戻って入力域のないユーザー名とパスワード入力画面になってしまいます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
24375;制終了連発して、立ち上がっても問題解決に繋がらない画面になってしまうようです。

一度終了させていただき,電源を入れなおして,NECのロゴが表示されいている段階からF11のキーを何度か押していただくと,再セットアップのプログラムが起動しないでしょうか。もしそれが起動するようですと,HDD内のリカバリ領域から再セットアップを行なっていただけるはずです。お試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;源の強制終了し過ぎたせいか?
電源オフした後、30秒以上放置してから電源再投入しながらF11連打してもダメです。NECのロゴ出ずに入力域のない処置なしウインドウ画面になってしまいます。

「NECのロゴ出ずに」ということは,強制終了にはなっていないということです。もう少し電源ボタンを長くおしてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;かんです。ディスプレイに信号が検出されません。と出るまで長押ししたり、もっと過激な電源プラグ抜きを連発切断してもNECのロゴ出ません。

申し訳ないですが,これ以上はこちらからご案内のできることはなさそうです。修理業者にお持ち込みいただくか,訪問サポートを行なっている業者様をお呼びいただいて,直接対面でのサポートをご利用になられてください。残念ですがこちらでの対応はこれで終わらせていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し無駄なていこうをためします。今夜まだやってダメたら諦めて新しいの買う検討を始めます。

承知いたしました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
28961;駄な抵抗中です。コンセント抜き差し連発で、自動復旧モードでコマンド モーションダイアログ、EXEが見つかりません。なまえを正しく入力したかかくにんしてからやり直して下さい。と言うメッセージが出て OKをクリックすると電源が切れてしまいました、
今日はこれでやめます。心折れそうで新型買い替えに傾きそうです。

承知いたしました。あまり時間と労力を費やされない方が良いかもしれません。良いご判断をなさってください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問