JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6735
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

入手したPC付属のOfficeをインストールしようとしたのですがWordが使えません。必要な手順は踏んでいるのですが。

ユーザー評価:

入手したPC付属のOfficeをインストールしようとしたのですがWordが使えません。必要な手順は踏んでいるのですが。 アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか? 質問者: Office 使用開始手続き に沿って手続きをしましたがこの先が起動しません。まだWord のみです。出来れば電話でご教示願いたいのですが。048-*******

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

これは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上には,電話番号等の個人情報はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

Wordが使えないという事ですが,具体的にどのようにお使いになれないのでしょうか。何かエラーメッセージが表示されていればその内容も正確にお知らせください。またExcel等,他のOfficeアプリもまずはご確認ください。PCに付属していたOfficeの正確なエディション名もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
Dynabook T75付属のOffice Home &Business Premiumを入手すべく1.まずはWordを開き2.指示に従いプロダクトキーを打ち込み3.Microsoft アカウントでサインイン4.Officeのライセンス認証をえて5.マイアカウントページに入りました。しかし、Wordは立ち上がりません。どうしたらよろしいですか。安心リモートサポートでお願いできますか。

まずはOfficeの修復という機能をお試しください。スタートボタン上で右クリックして「アプリと機能」から,一覧の中からMicrosoft Office製品を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合はお知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;ドバイスに従い、「アプリと機能」から入ったのですが、このアプリをアンインストールするかの選択を迫られました。これはキャンセルしたところ、再度このアプリを開こうとしたら、もう開けません。どこでどうなったのでしょうか。

「変更」をクリックしていただいたでしょうか。アンインストールではございません。アンインストールは削除するための選択です。一覧からOfficeがなくなっているとなると,既に削除された可能性が高いです。

再インストールは可能ですが,まずは以下のページの「オプション 2 - Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールする」から「ダウンロード」をクリックして,削除ツールをダウンロードして実行していただき,完全に削除された状態になさってください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://store.office.com/myaccount/

質問者: 返答済み 1 月 前.
20462;復がありました。現在修復中です。

承知しました。また結果をお知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます、修復完了です。
この後はふぞくのOffice の手続き通り行っていけばますWordやExcelがダウンロード出来ますか。

修復が完了しましたら,WordやExcelが起動できるかをお試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
WordをクリックしたらMicrosoftアカウントが出てきました。アカウントは
すでに持っています。修復の前にOffice365とつながったとのメール連絡を
受けています。これは使えますか。

それをご利用ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Wordが開きました。
その他の基本アプリもこの手順で開いていくのですね。

修復がおできになれたようで良かったです。Wordで問題なければ他のアプリも問題ないはずです。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問