JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4380
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1月9日と10日にwindows10をupdateしたところ、PCの立ち上がりが4~5倍遅くなってしまいました。いかにす

質問者の質問

1月9日と10日にwindows10をupdateしたところ、PCの立ち上がりが4~5倍遅くなってしまいました。いかにすれば前のようになるのか回答をお願いしたい。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

ひとまず、システムの復元で改善されることをご確認ください。
システムの復元で改善されない場合、更新プログラムによるものではなく、原因が別にある可能性があります。

また、WindowsUpdateによるトラブルのほとんどは、ご利用の機種がWindows10に対応されていない場合です。
Windows10はこれまでのOSと根本的な仕様が違い、更新プログラムによってOSの仕様が変更されるため、メーカーサポートを受けることができなければ、修正プログラムの提供を受けることができないため、改善する方法がない場合もございます。

まずは、システムの復元で様子を見ていただき、次回の回答の際には、その結果と合わせて、状況確認のため、パソコンの型番など、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12471;ステムの復元復元なるものは小生のPCにはなく操作ができません。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.
システムの復元の機能はWindowsXP以降標準搭載されている機能ですので、意図的に無効にされていない限り、機能がないといったことはありません。
現在外出中のため、詳しい説明はできませんので、「Windows10 システムの復元方法」等のキーワードで検索されれば、方法が確認できると思います。
また、最初にも記載させていただいておりますが、次回の回答の際には、必ず、ご利用環境をご記載になってください。
質問者: 返答済み 1 月 前.
23567;生のPCにはシステムの復元なるものはなく、操作できず。小生のPCは東芝製の型番 PB65RFAD425AD81です。詳細な連絡をお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問