JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4380
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10を使っています。

質問者の質問

windows10を使っています。
自分のパソコンはBluetoothデバイスがなく、エレコム製のUSBタイプのbluetooth4.0LE/EDRを外付けでつけています。
マイクロソフト製のアークマウス(bluetooth4.0対応)をペアリングしようとしますが、全く検出理由を教えてください。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、パソコンの型番や、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

念のため、今一度下記リンク先をご確認いただき、Bluetoothが無効になっていないか、機内モードは有効になっていないかなどを含め設定方法に誤りがないかをご確認下さい。

Microsoft Arc Mouse のペアリング
https://www.microsoft.com/accessories/ja-jp/support/how-to/mouse/microsoft-arc-mouse/pair

また、記載されておられる「bluetooth4.0LE/EDR」というのは、Bluetoothの通信規格です。商品型番ではありません。
ご購入されておられる商品がデバイスドライバーのインストールが不要の製品であるのか、デバイスドライバーのインストールが必要であるのかの確認もできません。
デバイスマネージャーからUSB-Bluetoothアダプターが正しく認識されているかも合わせてご確認ください。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

オペレーティングシステム についての関連する質問