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instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 374
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
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メ-ル送信失敗 メ-ルソフトの設定を確認してから再度実行 とある

質問者の質問

メ-ル送信失敗 メ-ルソフトの設定を確認してから再度実行 とある
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、パソコンの型番、現在のOS、ご利用になっておられるメールソフトとバージョン、メールアドレスの発行元であるプロバイダーが分かる情報など、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

また、エラーの内容は全文を省略されずにご記載いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35299;決に至らず。取りやめる
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.
我々専門家は運営には関与しておりませんので、ここにご記載になられましても、質問を取り消すことはできません。また、解決に至らないのは、解決するための情報のご記載がないためであることはお伝えしている通りです。JustAnswerは無料のサイトではありませんので、質問を継続されるのであれば、ご利用環境をご記載になってください。
質問者: 返答済み 1 月 前.

パソコンは富士通FMVLX70L OSはWINDOWS10 pop3はpop.icntv.ne.jp アドレスはm*************@******.*** プリンタ-は MG6230 以上よろしくお願いします。

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.
ただいま、外出中のため、即時確認ができませんが、ご利用になっておられるメールソフトとバージョンの記載がございません。
また、送信時のエラーに関する情報が記載されておりません。
回答にたいして非常に重要な内容ですので、これらの回答もお願いいたします。また、プリンターのご記載がございますが、メールの送信とプリンターは関連するものではありません。
何か意味があってのご記載であれば、質問の内容が全く変わってしまう可能性があります。
何に対してどのようなことでお困りになっておられるのかを、具体的かつ詳細にご説明なさってください。また、このサイトは、一般公開されております。削除の依頼は行っておきますが、個人情報のご記載は行われないようにお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
MICROSOFT2010
質問者: 返答済み 1 月 前.
35330;正 Microsoft Outlook 2010 でした
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.
外出中のため、確認でき次第回答させていただきますので、しばらくお待ちください。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.
それまでに、エラーの詳細もご記載になってください。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンターでスキャンしてPDF画面ではできるが、それを添付して送信すると、先ほどの メ-ル送信失敗、メ-ルソフトの設定を確認してから再度実行 のメッセ-ジあり。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

「先ほどの メ-ル送信失敗」ではなく、その送信失敗の際に表示されているエラーメッセージを全文省略されずにご記載になってください。

エラーの内容が分からなければ、状況が分かりません。

また、ご記載になっておられる機種は、正確なものでしょうか。
こちらで確認させていただきますと、ご記載になっておられる機種のであれば、下記リンク先の通り、WindowsXPが搭載されている機種であり、Windows10がとても安定して動作させることは不可能です。

FMV-DESKPOWER LX70L FMVLX70L
http://kakaku.com/item/00100417453/spec/

記載の機種で間違いないということであれば、パソコン自体がWindows10に対応していないことでどのようなトラブルが発生しても全く不思議ではありませんので、改善方法をご案内する以前の問題です。

Windows10はこれまでのOSと根本的な仕様が違いOSの仕様が変更されながら更新し続けるOSであるため、メーカーサポートを受けることができない機種では、安定動作は不可能です。
Windows8搭載の機種であっても、非常に多くの障害が発生しているものです。

OSは基礎と同じです。基礎が安定していないのに、そのうえで動作するプログラムが安定することはありません。

ご記載に機種が間違っておられないのであれば、対応は仕様による問題であるため、改善方法をご提案することは不可能です。

仮に記載に間違いがあったとしても、富士通でWindows10をサポートしている機種は、下記リンク先にある機種のみです。

富士通 Windows 10 Fall Creators Update動作確認機種一覧
https://azby.fmworld.net/support/win/10/update1709/model.html

FMVから始まる型番の機種はWindows10のサポート対象にはございません。

仮にOfficeの再インストールや、プリンターの再設定で問題が修復されることがあったとしても、それは問題の改善ではなく先送りとなるものです。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

問題の状況によっては「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあるでしょう。
回答の内容は一時的な改善のためではなく、根本的な問題解決のため、最善の方法として、また専門家としての意見として回答を行っておりますことを正しくご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
24403;初は WindowsXTだったが、その後 windows10 に切り替えた。その後は特に問題なかった。エラ-メッセ-ジは先ほどのものだけです。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

「その後は特に問題なかった。」

障害を発生してお問い合わせをされる方皆さんがそのようにおっしゃいます。

そうおっしゃられても、未対応である事実に変わりはありません。

今まで運よくエラーが出なかっただけであり、Windows10をメーカーのサポートなくご利用になられることはそれ自体がトラブルの発生原因となるものだということをご理解ください。

問題があるのは、Windows10をご利用になっておられることだということです。

先ほどもご説明させていただきいましたが、Windows10は更新プログラムの適用によってOSの仕様が変更されます。この更新プログラムは、強制的にインストールされる仕様になっているため、回避する方法はありません。

こういった機能はこれまでのOSにはない機能なのです。これがこれまでのOSと根本的な仕様が違うという理由です。

先ほどもご説明いたしました通り、ご利用の環境に対する改善方法はございません。

ご理解いただきますようになさって下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12473;キャンを使用しないので、不要です。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

何が不要なのかが分かりませんが、これ以上の対応はこちらでは対応いたしかねますので、Windows10をご利用になりたいのであれば対応したパソコンの買い替えをご検討なさってください。

このままでのご利用の場合は、サポート対象外となりますので、全てにおいて自己責任でご利用になってください。

こちらからのサポートはこれを持ちまして終了させていただきます。

専門家:  instructor83 返答済み 1 月 前.

instructor83とと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。回答させて頂きます。

下記の方法を実施してみてください。WindowsXPからWindows10にアップグレードした場合、PCがWindows10に非対応の可能性が高いですので、そこもメーカーに確認されたほうがよいと思います。

Outlook 2010 で、手動で電子メール アカウントを設定する

Outlook 2010 で、手動で電子メールアカウントを設定する場合や自動アカウント設定が失敗した場合は、次の手順で操作します。

注 : 手動でアカウント設定する場合、インターネット サービス プロバイダー (プロバイダー) から提供されている情報を確認します。
   設定情報がご不明な場合は、プロバイダー契約時に発行された書類をご確認いただくか、ご利用のプロバイダーに直接お問い合わせください。

1. Outlook を起動します。この時点で、次の [Microsoft Outlook 2010 スタートアップ] 画面が現れるかどうかで、次に行う手順が異なります。

[Outlook2010へようこそ] 画面が現れる場合
→ A. [Microsoft Outlook 2010 スタートアップ] 画面が現れる場合 へ進みます。

[Outlook 2010 へようこそ] 画面が現れない場合
→ B. [Microsoft Outlook 2010 スタートアップ] 画面が現れない場合 へ進みます。

A. [Microsoft Outlook 2010 スタートアップ] 画面が現れる場合

・最初の画面で [次へ] をクリックします。

・[電子メール アカウントの追加] 画面で [はい] が選択されていることを確認して [次へ] をクリックします。

・[自動アカウント セットアップ] 画面が表示されたら、2. へ進みます。

B. [Outlook 2010 へようこそ] 画面が現れない場合

・[ファイル] タブをクリックして表示される画面の [情報] タブ上にある [アカウントの追加] をクリックします。

・ [自動アカウント セットアップ] 画面が表示されたら、2. へ進みます。

2. [自動アカウント セットアップ] 画面で、[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする (手動設定)] をクリックして選択してから [次へ] をクリックします。

3. [サービスの選択] 画面で、[POP または IMAP] を選択して [次へ] をクリックします。

4. プロバイダーから提供された情報を参照しながら、[インターネット電子メール設定] 画面で必要事項を正確に入力してください。

ユーザー情報
 名前

相手先に届いたメールの差出人として表示される名前です。任意に設定して構いません。
 電子メール アドレス

プロバイダーから提供されたメール アドレスを半角英数字で正確に入力してください。

サーバー情報
 アカウントの種類、受信メール サーバー (POP サーバー) 名、送信メール サーバー (SMTP サーバー) 名を正確に入力してください。

メールサーバーへのログオン情報
 プロバイダーから提供された、メール サーバーへのログオン用アカウント名 (ユーザー名) とパスワードを正確に入力してください。

注 : セキュリティ保護への配慮から、パスワード欄に入力された文字は * として表示されます。
注 : 必要な場合は [パスワードを保存する] オプションをオンにします。

メール サーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) に対応している~
 多くの場合、このチェックは必要ありません。もし設定にご不明点がある場合はプロバイダーの指示に従ってください。

5. プロバイダーによっては、さらに詳細な設定が必要となる場合があります。
その場合は [詳細設定] ボタンをクリックして [インターネット電子メール設定] 画面を開き、必要なオプション設定を行ってください。

※ 設定が必要かどうかや、設定内容についてご不明点がある場合は、プロバイダーの指示に従ってください。

[インターネット電子メール設定] ダイアログの各画面
[全般] タブ

[送信サーバー] タブ

[接続] タブ

[詳細設定] タブ

6. [新しいメッセージの配信先] で、送受信するメッセージの配信先 (保存先) を設定します。
※ 特に指定がなければ、そのまま 7. に進みます。

・[新しい Outlook データファイル]

このオプションを選択すると、追加するアカウント専用のデータ ファイルが新しく作成され、そのアカウントを使って送受信したメッセージが保存されます。

・[既存の Outlook データ ファイル]

このオプションを選択し、[参照] ボタンをクリックして既存の Outlook データ ファイルを指定すると、新しい Outlook データ ファイルは作成されず、追加するアカウントを使って送受信したメッセージも、指定した既存の Outlook データ ファイルに保存されるようになります。

注 : 初めて Outlook を起動した場合は、Outlook データ ファイルがまだ作成されていないため、このオプションを選択することはできません。

7. 必要な設定が完了したら [次へ] をクリックします。

注 : 初期設定で [[次へ] ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする] オプションが有効になっています。
   そのまま [次へ] をクリックすると、設定されたアカウント情報を使ってテスト メッセージの送受信が行われます。
   テストを行いたくない場合は、[[次へ] ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする] オプション チェック ボックスをオフにしてから [次へ] をクリックしてください。

8. [完了] をクリックしてウィザードを閉じます。

よろしくお願い致します。

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