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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4380
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Office360を導入してからスタートアップしない。 システムの復元も出来なくなりました❗

質問者の質問

office360を導入してからスタートアップしない。
システムの復元も出来なくなりました❗
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

ご記載になっておられる「スタートアップができなくなりました」という意味がよく理解できません。
本来スタートアップといわれるものはOSが起動した際に自動起動されるプログラムのことです。
それに対しスタートアップ修復でのスタートアップの意味は、パソコン自体が起動することができなくなった場合を修復させる機能のことを言います。

スタートアップ修復を行っても改善することができないということでしょうか。

まずは、実際の状況をより具体的にご説明ください。
また質問お当行の際には、状況確認のため、パソコンの型番、現在のOSなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

合わせての確認ですが、Windows10をご利用との記載がございますが、Windows10でのトラブルでのお問い合わせの大多数はWindows7などからのアップグレードされておられる場合が大多数を占めておりますが、そのほぼすべてで、パソコンがWindows10に未対応であることが確認されております。

Windows10はこれまでのOSと根本的な構造が違い、1年委2回行われるメジャーアップデートによってOSの仕様が変更されるため、メーカーのサポートを受けることができないパソコンは、Windows10をご利用になられること自体が障害の発生原因となるものです。
メーカーサポートを受けることができなければ、対応するデバイスドライバーなどの提供を受けることができないため、改善させる方法は存在しません。

ご利用のパソコンがアップグレードされており、Windows10に未対応であった場合には、メーカーの出荷時のOSにお戻しになっていただくこと(事実上リカバリーを行っていただくこととなります。)が、結論となります。

まずは、質問お具体的な内容と、ご利用環境をご記載になってください。

なお、電話での対応は申し若ありませんあg行っておりません。

医療相談など電話でのサポートの方が対応しやすいカテゴリーもありますので、機能として電話サポートの機能がございますが、パソコンに関しては、お問い合わせ内容の幅が広く、確認作業にも時間を要してしまうため、電話での対応はお断りさせていただいておりますので、ご理解いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

こちらから記載の内容は全文をきちんとお読みになってください。
「ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。」と記載させていただいております。

リモートサポートで対応できる内容は、あくまでもOSが正常に起動できていることが大前提です。

ご記載の質問内容からはOSが起動できていないようにも読み取ることができる内容であるため、リモートサポートで対応できる範疇であるとは考えておりません。

まずはこちらからの確認をお願いしている内容に対しての回答を行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
windows10は出た当初から導入で問題なく使っておりました。しかし昨年12月にoffice360を導入して以来
スタートアップが出来なくなりました。最初の黒い画面にPC修復中とあり、それからブルーの画面にオプションの選択と表示、その下に①続行(終了してwindows10に進みます―試しましたがダメ)横にPCの電源を切るの表示―切ってから電源を入れましたがダメ②デバイスの使用(USBドライブ、ネットワーク接続、またはwindowsリカバリーDVDを使います)③トラブルシューティング(PCを初期状態に戻すか、詳細オプションを表示します)この③を選択して次の画面で①このPCを初期状態に戻す(個人用ファイルを保持するか削除するかを選んでから、windowsを再インストール)②回復ツール(OEM提供のツールを使ってコンピューターを回復します)③詳細オプション―を選んで①システムの復元(PCに記録された復元ポイントを使ってwindowsを復元します―前回はこれで成功!しかし今回はスタートアップ修復を選びましたがダメでしたのでまた復元ポイント(1/8の日時)をクリックそうしますと別の日付を選んでと表示この別の日付の表示の仕方が分かりません。)②イメージでシステムを回復(特定のシステムイメージファイルを使ってwindowsを回復)③スタートアップ修復(windowsの読み込みを妨げている問題を修正 )④コマンドプロンプト(高度なトラブルシューティング〜)⑤UEFIファームウェアの設定(PCなUEFI〜)⑥スタートアップ設定(windowsのスタートアップ動作を変更)
以上の状態です
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

今まで正常に動作していたということは全く関係ありません。現在の状況が真実です。

最初にも説明させていただいております通り、Windows10はOSの仕様が変わる以上、サポート対象になっていない機種でのご利用では、今までが運がよかっただけでしかありません。トラブルを起こされた方は皆さんそうおっしゃいますが、対応できていない事実が覆ることはありません。

その確認をおこなうため、こちらから回答をお願いしている内容で最も重要な内容である、ご利用の機種の正確な型番の記載がございません。
こちらをご記載になられない限りWindows10のサポート対象であるかの確認を行うことができませんので、現時点で回答できることはなにもございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
dynabook REGZA PC PD71―T7MBXB を使用中です
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

深夜0時20分頃に返信をいただいておられるのではないかと思われますが、現時点では原因はわかっておりませんが、メッセージの返信があったという通知が届いておりますが、システム上に反映されていないため、ご記載になられた内容が確認することができません。

ご面倒ですが、もう一度ご利用の機種型番に関する回答をお願いいたします。