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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4380
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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突然メールの送受信ができなくなりました。2日ぶりにメールチェックをしたところ、パスワードを入力する画面が出てきて、心当た

質問者の質問

突然メールの送受信ができなくなりました。2日ぶりにメールチェックをしたところ、パスワードを入力する画面が出てきて、心当たりのパスワードをいろいろ試してもダメでした(パスワードをメモしていなかったので)。一度アカウントを削除して、再度アカウント作成をしましたが、相変わらずNGです。エラーコード:0X800CCC90 メールソフトはWINDOWSライブメール2011です。夜分申し訳ありませんが、対応策を教えてください。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話になります。夜中にご面倒おかけして、申し訳ありません。先ほど投稿した件は、自力で解決できそうです。今回お願いした件については、原因究明・対応策の調査は、とりやめということでお願い致します。お手数おかけしました。また何かあった際には、相談させていただきます。以上、失礼いたします。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

質問の取り消しはこちらにご記載に記載されましても、回答を行っている専門家は、本業を別に持っており専門家ですのでシステムに関与しておらず一切対処することができません。
取り消しをご希望される場合には、ユーザーサポートを参照いただき、ご自身で取り消しの申請を行ってください。
引き続き、質問をご継続いただくのでも構いません。

まずはご記載になっておられるエラーの内容に関しての前に、WindowsLiveメールは約1年前に完全にサポートが打ち切られております。
エラーのメッセージ内容は、サーバーエラーというもので、今まで正常に動作していたのであれば、設定が間違っているということは考えられません。
設定のいかにかかわらず、安全にご利用いただくには適しておりませんので、これを機に別のメールソフトへの乗り換えをご検討いただかれたほうがよろしいかと思います。

この度の症状について可能性として考えられるのは、以下の内容になると思います。

メールアドレスの発行元のプロバイダーの仕様が変更されたことで、WindowsLiveメールが仕様変更に対応することができなくなった。
プロバイダーのサーバーメンテナンスのタイミングにメールの送受信を実行しようとした。
メールサーバーもしくは、アカウント・パスワード欄を編集され、編集された内容が正しい設定値と異なっている。
料金の滞納などが原因で、アカウントが利用できない状態になっている。

などの可能性が考えられます。
一番下以外は、メールソフトを変更し新たに正しい設定を登録されることで、改善されます。
Outlook2010以降などをお持ちであれば、こちらであれば、Windows7のサポート期限と同じ2020年まで利用することが可能ですし、データファイルとして管理されているため、機種変更を行った場合もデータの載せ替えが簡単に行うことができますが、WindowsLiveメールは2011で完全に打ち止めとなっており、データの移行はCSVファイルへ変換を行ってからでなければ移行することができません。

メールソフトの変更を行われるのであれば、お持ちのソフトをごっ記載いただければ、移行方法をご案内させていただくことは可能です。
説明をご希望されるようであれば、パソコンの型番やOfficeのバージョンなど、ご利用環境のご記載をお願いいたします。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

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