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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4380
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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75歳の女性 ウインドーズ7使っています 3日まで普通に使っていたPC 昨日4日朝開いたら・・・・

質問者の質問

75歳の女性 ウインドーズ7使っています
3日まで普通に使っていたPC 昨日4日朝開いたら・・・・
パソコンがウインドウズアップデートしないと危険 今すぐアップデートしろとの文面が 右下のに出ましたそこをクリックして終わったら 再起動してくださいとのことやったら 先ほどまでヤフーのトップにメールが5通あることが見えていたのに、メールのアドレス取得しろとの事、今までも時々やるアドレスとパスワード入力して開いていたのですが・・・
ヤフーサポートセンターに電話して メールが開けるようになったのです、時々遠隔操作でお願いしていたのですが今回遠隔操作が出来ませんでした
リモートサポート開始をクリックすると以下の文面が
ファイルアクセス拒否
このファイルをコピーするには管理者のアクセス許可を提供する必要があります orclaunch{1} 続行 スキップ キャンセルの画面が出ますどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

記載されておられる状況からの推測にはなりますが、ファイルのアクセス拒否が表示されているということですので、そのファイルが破損している可能性が疑われます。
確認する方法としては、実際のファイル(ショート勝手ファイルではないファイル)のコピーして見られることでわかりますものですが。既にコピーでき状態になっておられるということですので、ご利用の環境に管理者権限がない可能性があります。

ご利用のパソコンを複数人で使用者を切り替えてご利用になっておられる場合には、別の方によって権限をなくされている可能性がありますが、そうでない場合、故障の可能性も視野に入れておかれたほうがいいでしょう。

管理者権限によってYahooのログイン状態が解除されるという場合、ブラウザ(InternetExplorerなど)のキャッシュやCookieの内容が削除された可能性があります。
その場合、他のご利用者が何をされたのかによって対応方法も違いますので、まずは、他のご利用者に確認されたほうがいいでしょう。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。